アトリエレッスン 生徒様作品 | はなことば

はなことば

花職人のひとりごと・・・

今日はアトリエでリクエストレッスンでした。



リクエストは2つ。

一つめは陶器のお皿にお花を施す、プレートアレンジ。

薔薇の絵皿にアーティフィシャルの薔薇を飾りました。


2つめはオリンピックのメダル授与の際に選手に贈るビクトリーブーケをアーティフィシャルで作ってみました。

トルコキキョウの色味が少し薄いのと、オリンピックマスコットは付いてないのですが、同じ花で再現してみました。

最愛の旦那様に贈るビクトリーブーケ。

東京オリンピックを楽しみにしていた旦那様に金メダルを贈るつもりでビクトリーブーケをお供えすると仰って、リクエストを頂きました。

お話を聞いて、お二人に金メダルを贈りたい気持ちになりました。