〜想い出投稿〜

21周年記念日デート飛び出すハート

毎年、何年目かわからんくなる凝視

コテコテの大阪デートってことで

通天閣に指差し


21年前

付き合ってすぐに、同棲し

結婚し、子供を授かるまで

大阪に住んでいた私達ニコニコ


大阪に住んでいても

通天閣デートはしたことがなかった爆笑

ジャンジャン横丁から通天閣目指して〜

まずは、入り口でビリケンさんにご挨拶飛び出すハート


とんでもない人でした

驚き

もぉ〜海外の方&地方からの観光の方が

めぇ〜っちゃ、多い昇天


旦那君がネットで調べて

まず行きたかった串カツ屋さん


とりあえず並んでみましたが

2時間はかかりそうなジャバラの列

断念して、別の串カツ屋さんを探す


串カツは大好きなのでねぇ〜

昼呑みで外せない指差し


2人とも1番好きな串カツのタイプが同じで

苦手な串カツのタイプも同じ


2人が「旨いッ」て唸れるお店希望キューン


あちこち、遊び屋さん

弓道や〜


射的〜

大人から子供まで、海外の方々も

楽しまれておりましたピエロ


多面体構成のオブジェ、、、ねぷた?


どのお店も凄い指差し

なんか、大阪のあきんどのノリ指差し

おぉ〜通天閣が見えてきた昇天

あっちも〜

こっちも〜


ビリケンさんだらけ指差し

何店舗か見かけた

こちら【やまと屋】さんへニコニコ

立ち飲みです

目の前で揚げ物をあげる姿を眺めつつ〜

まずは、串カツやなよだれ

カツが揚がるまで

どて煮とビールで生ビール

待ってましたぁ〜指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


残念ながら

私達の苦手なアメリカンドッグタイプの

串カツで、、、しょぼぼん魂が抜ける

さ、気を取り直して

大本命のお店へと、足早に〜昇天

通天閣、なんだかんだで

登ったことがなく


登りたいとも思わないんよねぇ〜


神戸や京都は登ったけど

大阪のんは、、、←失礼極まりないけどな


いつか、登る機会があればひらめき

通天閣の下のここは、好き飛び出すハート

さぁ〜やってきたよ通天閣本通飛び出すハート

【ホルモン宗矩】さんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

こちらも立ち飲みですが、

ギリ2人分空いてて、入店〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

わくわく〜美味しいホルモン食べたかぁ〜

とんでもなく、ヤバかった

マヂで、これだけ食べに

また、通天閣行きたいわ、ほんまに。


チレ刺、このボリュームで500円!!

良心的やでほんま〜

チビチビいけるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


チレは脾臓で、肝臓:レバーより

まっっったく、臭みもなく、旨目がハート飛び出すハート

ハラミもヤバ飛び出すハート

ツラミも、今までの

なんやったん?ってくらい、ちゃう

ミノとてっちゃんもトロトロ飛び出すハート

初めてのコリコリも、旨目がハート飛び出すハート

コメカミが、凄く美味しくて


一軒目にこちらに来るべきやった

腹が、、、食べたいのに入らんのぢゃ


年とったわぁ〜

スッカリ少食、、、


やっぱり、本命から一軒目行かなあかんな

と、2人ええ勉強んなったわキメてる


チレ刺、コメカミ、ハラミ、ツラミ

モツ煮込みに豆腐と卵をトッピングし、

ごはんをかっこみたかったので

次回はそうすると、心に誓ったキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


食べたかったけど、

売り切れていたのんとかも、トライしたい


もぉ〜、大好きなホルモン屋さんに

なってしまいましたわ〜宗矩さんー!!

なんとも、昭和レトロな指差し


意外にも若者が多くて〜飛び出すハート

小学生時代を思い出した旦那君

久しぶりにトライするも

弱くなっている自分にショック爆笑

ささ、ディープな新世界市場へ〜


早速食べたかったけど

腹はち切れそうで、眺めるだけ〜

ニューワールドが何故かツボやった爆笑


途中、これでもか!ってくらい

虎柄の服や小物のお店があり

可愛くていろいろ見ちゅんた指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


途中で子達のお土産に買った

パン屋さん、当たりやったらしく

我が家の好きなパンの感じ指差し

おでんの屋台みたいなんが

両サイドに並び〜


ええ感じにみなさん、べっろんべろん〜

次は屋台スタイルも楽しみたいなぁ〜

と思いつつ、、、


とりあえず、一回行った所は行かんとこ

と、ルールを決めたので


あちこち、行き尽くして

いつか、通天閣のターンがきたら

行きたいな飛び出すハート


子達が巣立って、夫婦2人になったら

あちこち、行きまくるんやろうけど

今よりさらに、酒も食も細なってるやろな

ザ、喫茶店〜みたいなお店

気になるわぁ〜


昭和な純喫茶好きの私達には

たまりまへんなニコニコ

展望台入り口は、長蛇の列指差し


流石、観光地〜

串カツが心残りやな〜

言いながら、来た道を帰っていく

ここにきて、王将はないけど

餃子、旨いよなぁ〜🥟

写真スポットみたいな

ビリケンさん発見し、パシャリ指差し

〆は、旦那君リクエストのお寿司寿司

安くて人気のお店へ〜

来た時より行列空いてて

30分程で入店〜

オーダーして、来るまでが時間かかるのか

だいぶ先に入店していた方々が

ようやくお寿司来ていたので


こりゃ時間かかるな、と覚悟

生け簀から出してきたお魚を〜

目の前で処理し始めたのを

2人で眺めつつ〜

おぉ〜見事な皮剥ぎニコニコ飛び出すハート

そうこうしていたら

オーダー品到着〜昇天飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

刷毛でお醤油を塗るタイプのん、スコ飛び出すハート

楽しいよねぇ〜


お味は、、、


隣の席の20代らしきカップルのメンズが


「俺、仕事で美味しいお寿司

食べさせてもらったりしているから、

これは食べられんわ、待ったのにごめん」


と、彼女に謝っていたので


いかほど?


と、ドキドキしていましたが


お値段なりのお味で一安心指差し

リピはないですが魂が抜けるごめんなさい

私は、スシローの方が好きだー

すまん〜

気づけば2ℓ以上のお酒を呑み

酔い酔いの旦那君


電車で帰らにゃいかんのでね

少し風に当たろうか、、、と

座っていたら、寝ていた


またか泣き笑い

2人でお留守番してくれている

子達には、大阪のおやつをお土産に指差し


いつも、2人でお留守番して

私達にデート時間を与えてくれて

ほんまに、ありがとうやで飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート