〜想い出投稿〜

3月21日宇宙元旦の日


恒例の沼島へ指差し飛び出すハート

明石海峡大橋を渡るとうきうき〜ニコニコ

今から淡路だぁ〜飛び出すハート

って、気持ちが高まる〜

高速からの山と空の雰囲気も好き飛び出すハート

2回に1回は

船の時間を 沼島⇨土生 と勘違いして

待合室で1時間近くロスさせる華子


ちゃんと何回も確認してるのに

何で、何度も間違えるのだ、、、

思い込みって、怖い不安悲しい泣き笑い

雨予報やのに

連れてきてくれた旦那に感謝飛び出すハート

過去一、雨風で海が大荒れ


帰りに船が出るかはまだわからない

と言われたけど、行ったわ


でも、すんごい、大荒れで

アトラクションよ

みんな、わーきゃー大騒ぎ🌊

風が凄い魂が抜ける

さて、おのころ神社さんにご挨拶神社

少しずつ晴れてきて

上に着いた頃には、ええ光がウインク

ゆっくりしていたら

雲行きが怪しくなってきたので

さよならし〜

こちらにも、ご挨拶お願い


大好きな浜は、まだ工事中で近寄らず凝視

上立神岩へ指差し飛び出すハート


なんか、あちこち看板やら

年々、観光地化されていて

地元の方々が尽力なさっているのでしょう


わかりやすくなっていますお願い

ここでゆっくり眺めたかったけど

あいにくのお天気で

どんどん雨が〜

え?パラパラ凄い音、、、


霰ですやん驚き

え?季節外れのアラレ?


傘にカンカン霰が降ってくる〜


風も強くて、傘がヤバい魂が抜ける

無事?来られたけど

海も荒れ、風も凄くて


霰まで降っているから、近寄りがたく

階段から眺めるのみ飛び出すハート


息子が風で飛ばされないか心配爆笑

沼島八幡宮さんにもご挨拶神社

好きな所飛び出すハート

ご挨拶、ご挨拶お願い

立派な御神木越しの海も指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

また、雨足が強まってきて〜


家族全員、傘ぶっ壊れ、大笑い


こんな激しい沼島は初めてで爆笑

一生忘れられない想い出に飛び出すハート

待合室で珍しい石【さや状褶曲】を飛び出すハート

お船で島を一周すると、

近くまで寄って下さいますニコニコ

絵も

新聞も


久しぶりに待合室に寄ったら

知らない物が増えていて

楽しかったです昇天飛び出すハート

名残惜しいけど、、、

また来年〜


お泊まりで来たいのですが

まだ主人は沼島に対して

あまり良い印象ぢゃない、、、

(たまたまなのですが

前回、沼島に泊まって帰ってから

流産してしまったので、ツラいのかな)  


私としては、

大切な想い出なのですがね、、、

海沿いを北上してもらい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

伊弉諾神宮さんへ神社

沼島⇨伊弉諾神宮さんが

いつものルーティン神社

お久しぶりです指差し飛び出すハート

時間もあれだったからか

人も少なくにっこり飛び出すハート

この雰囲気が好き飛び出すハート

ありゃ?

こんな龍神の木が龍

ご挨拶神社

ご挨拶神社

ご挨拶神社

数年前から柵がされ

近寄れなくなり、、、


全国あちこち

近寄れなくなってしまった所が

年々増えていて


哀しい気持ちと、

保護として仕方ないのかな〜って気持ちと

好きな所飛び出すハート

ヨキヨキ地球

あちこち変わっていて

消えてしまった場所や

増えた場所


どの神社さんも、いろいろありますもんね

こちらで1番好きな場所飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いつ見ても、凄すぎる飛び出すハート

あれまぁ!?

御神水が出来てる指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ご挨拶終えて、帰ります

また、来年、かな飛び出すハート

大好きなおうどん屋さん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

淡路島の玉ねぎええね🧅


好き過ぎて、こちらでも

食べられるお店ないのか

他店舗を調べて伺っておりますが


淡路島のこちらのお店が1番好き飛び出すハート


わかめとおろしのサービスが

ありがたすぎる飛び出すハート


システムが少し変わっていたので

神社もそうですが、、、淋しさもあり。

この眺めが好き

淡路島の独特の雰囲気も


変わってきてしまって

淋しい所もありますが、、、

良い所が護られ続けることを願うお願い

ええ眺め〜


大好きなお風呂に入って

しあわせしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いつも、帰り道の明石海峡大橋は

千と千尋の気持ちになる


現実に戻る気分


また近々、淡路島に遊びに

お風呂に入りに、行きたいなにっこり飛び出すハート飛び出すハート


ありがとぉ〜淡路島飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート