【量(時間)より、質!】

寝ている間に記憶 の整理や

細胞 の修復などを、している不安


熟睡出来ていないと

老けが加速するのは

脳も細胞も休まっていないから指差しキメてる



白髪が増えるのも

睡眠の質の低下で熟睡できていないから

とも、言われているよ〜


睡眠の時間ではなく

質が老化に関与しているってことー


しっかり安眠 &熟睡 できるように

寝る前に おすすめの耳つぼ ケア👂飛び出すハート飛び出すハート



\お子さんと一緒にやろ /


👂耳上の方から耳穴まわり〜耳たぶ👂


☞縦のライン、優しくなでおろす!


👂耳上の方は自律神経のツボ位置

👂耳穴まわりは副交感神経のツボ位置

👂耳たぶあたりは脳を休ませるツボ位置


⚫︎怖い夢などを見ずにすやすや〜おねんね

⚫︎朝までしっかり熟睡

⚫︎心も体も細胞も脳もきちんと、休まる


などに有用性がある耳ツボ位置です昇天飛び出すハート


⚠️


耳を触られるのを嫌がるお子さんも

いらっしゃるので、絶対に無理にはせず🙏



特に耳穴まわりは

副交感神経(リラックス)が

多く通っている場所なので


なでてあげると眠ぁ〜くなるおやすみ



ちなみに

猫ちゃんやわんちゃんにも、おすすめです🐾


耳を触られるのを嫌がる息子君も

この動きはお気に入りうさぎのぬいぐるみ



触り合うことで

しあわせホルモンのオキシトシン 

やセロトニン も分泌されるし


ツボからの脳神経刺激で

安眠&熟睡効果もニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ひいては白髪対策などの

究極のアンチエイジング↑↑↑


めっちゃええことばっかやーん飛び出すハート



毎日


▶︎大きな声だすな!

▶︎あれダメ!これダメ!

▶︎大人しくしてて!


と、あれこれ我慢させられている

息子君、、、


いろんな感情も、あるだろうよ不満



せめて、、、睡眠時の質を高めて

いろいろな気持ちも含めて

整えてもらえますようにおやすみ


願いながら

毎晩なでこなでこしています👋


自身の甲状腺癌の経験から

「病気の箇所だけではなく体と心

自分を全身整えてあげることの大切さ」

を実感照れ



1分以内で出来る脳神経刺激の

耳つぼケア法を更新しておりますニコニコ


見ていただき

有難う御座いました目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あなたも、自分や家族、大切な方の

健康を守るお仕事を始めませんか?


耳から体内の状況を,読み解き

アドバイスする講座を開講しています看板持ち


お問い合わせは下記公式LINEからお願い


ホームページ内には

耳つぼアロマ®︎を学ばれた受講生の声飛び出すハート


お子様のために学ばれるお母様など、

ご自身&家族の日々のケアのために

耳つぼアロマ®︎を受講される方々多いですニコニコ




私達は自然の一部であり
生かしていただいている⇩

本当の美肌は
汚れを正しく・余す事なく
取り去ることから始まる⇩

インスタにて、健康や美容に
おすすめの耳つぼケア法など

をアップしています耳

自分を1番大切にねぇ〜指差し
日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加