【喉痛い人!】 

喉、鼻、あれ?違和感ない?

季節の変わり目、体調を崩しやすいよ指差し


ウィルスの侵入口がお疲れやと

ウィルスに体内侵入され放題に不安予防


風邪予防 してるかー?



風邪予防におすすめの

耳つぼ 4ヶ所ご紹介指差し飛び出すハート



風邪=体内にウィルス侵入🦠

ウィルスの侵入口を強化筋肉



覚えておいてや予防接種


喉や鼻の不調は

免疫が落ちてるサインやで薬

①{腎上腺}

耳穴前、ちょぼ半分より下の真横👂


☞人差し指でゆっくりなでる


免疫力アップ◎

解熱作用、鎮咳・鎮喘効果

②{咽喉}

耳穴前、ちょぼ内側半分より上👂


☞人差し指でゆっくりののじ


咽頭炎、声かすれ、喉の痛み・不快◎

③{内鼻}

耳穴前、ちょぼ内側半分より下👂


☞人差し指でゆっくりなでる


鼻炎、鼻水、鼻詰まり、感冒(かぜ)◎

④{額}

耳たぶ上、ちょぼ耳穴側表の下の方👂


☞人差し指でゆっくりののじをえがく


鎮静・鎮痛作用、前頭痛、鼻炎◎


耳穴前のちょぼも耳たぶ上のちょぼも

ツボの集まりなんよー指差し

ウィルスは鼻や喉の粘膜から体内へ


鼻や喉に違和感を感じたら、すぐに対策をキューン


塩うがいや首を温める

お茶に梅干しぶっ込んで飲む


耳つぼ刺激する、アロマケアする


いろいろ打てる手はあります指差し

熱やズルズル長引く不調にならぬ様


鼻喉の違和感で手を打ちましょう目がハート飛び出すハート

✍️東洋医学的に、、、


暑さ疲労にご用心キメてる


本格的に暑くなる前の油断してる時に

疲れダメージくらうのよ〜不安予防ちょっと不満


ラベンダーやティートゥリー

などのアロマも◎

健康で元気に笑って生きていこう!


そのために、健康で元気なうちから

コツコツと自分&家族のための

“健康投資”を始めましょう指差し



不健康になってからの治療は

気力も体力も金力も奪いまくります悲しい


《自分の体調を把握し、自分で管理する》

ことが予防医学 として

“常識”となることを願って飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



脳神経刺激の耳つぼアロマ®︎ 紹介中昇天



見ていただきまして

有難う御座いました目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あなたも、自分や家族、大切な方の

健康を守るお仕事を始めませんか?


耳から体内の状況を,読み解き

アドバイスする講座を開講しています看板持ち

下記講座案内から詳細を



ホームページ内には

耳つぼアロマ®︎を学ばれた受講生の声飛び出すハート


お子様のために学ばれるお母様など、

ご自身&家族の日々のケアのために

耳つぼアロマ®︎を受講される方々多いですニコニコ


募集中


⚫︎耳を見るだけで自分や家族の健康を守れる

ちょっと面白い耳つぼを学ぶ⇩


⚫︎私達は自然の一部であり
大地のエネルギーをいただき生きている⇩

⚫︎本当の美肌は汚れを、
正しく・余すことなく除去することから⇩


ニコニコインスタ ♡♡♡  更新中ニコニコ

耳つぼケア法や症例別耳の見方を

シェアしていますので

見ていただき、フォローいただけると

嬉しいですニコニコ昇天ニコニコ

日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加