〜想い出投稿〜2023年6月〜


6月21日の夏至の日飛び出すハート

氏神様であるえべっさんにご挨拶に神社

おかめ茶屋で美味しい甘酒をいただき

ゆっくり〜まったり〜過ごす飛び出すハート

亀ちゃん達も元気に

すくすく育っておられましたよ歩く

予約本の受取り&返却をしに

大阪市立図書館さんへ〜ニコニコ

大阪市立図書館→中之島図書館

が、プチ定番になりつつあったけど

中之島図書館さんでお借りしている本は


全て返却し終えたので

中之島図書館さんから新地ランチコースは

しばし、無いねぇ〜泣き笑い

美味しいお魚が食べたくて

気になっていた銀平さんへ指差し

釜炊きごはんに

お漬物と味噌汁と生たまごまで

おかわり自由とは〜


どうりで若いお客さんが多いわけだ指差し


ごはんもお漬物もお味噌汁も美味しく飛び出すハート


ほとんどの方が

煮魚か天ぷらだったので

そちらにすべきだったのねぇ〜ひらめき

まだまだ新地で気になるお店があるので


あちこち開拓していきたいと思います指差し飛び出すハート



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星


友達と昼呑み〜生ビール

ルクアのバル地下炭火焼鳥 権兵衛さん

希少部位目的で通うも

なかなか会えないんだよねぇ〜泣き笑い

お通しの純鶏が美味しいんだよねぇ〜目がハート

いろいろ焼き鳥を楽しみニコニコ

お酒の弱いわたくしは

薄めに作っていただいた梅酒でもほろ酔い


あまり喋らない

めっちゃくちゃ、スピリチュアルな話を

沢山しちゃいましたよ〜


もぉ〜ね、やっといろいろ

話していこうって思えたので泣き笑い

魚屋スタンド ふじ子に移動〜


美味しい肴が食べたいよねぇ〜昇天飛び出すハート

子持ち昆布〜飛び出すハート

イカミミ天麩羅〜🦑


どれも美味しくてしあわせニコニコ飛び出すハート


今まで、人に話してこなかった

スピリチュアルな世界の話も

彼女ならいろいろ話せて

聞いてもらえて、それも良かったにっこり飛び出すハート



ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート


えべっさんの直会でいただいていた

戎そば、美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート

まさかの、、、

写真撮ってなかった爆笑

地味にショック泣き笑い


わかめ入りで美味しかったです飛び出すハート



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星


去年、ご縁をいただき

出させていただきました

beauty Japan2023でしたドレスハイヒール

去年一緒に出たお友達が

司会やらなんやらされていて


OB参加も可能ってことで

懇親会にお邪魔させていただきましたキメてる


皆様、お疲れ様でした飛び出すハート


この中から関西を代表して、全国へ〜拍手

美味しいお食事と

お酒をいただきながら

皆様といろいろお喋りニコニコ

久しぶりにみんなに逢えて

嬉しかったよぉ〜指差し飛び出すハート

夜遊びの帰り道

美しいライトアップも楽しめ目がハート



ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート


またも大阪市立図書館さんへ〜

開館前に行ったらどうなんやろか


と行ってみたら

朝から多くの方が並ばれていてびっくり驚き

私も日焼けを気にしつつ並び

2時間程中でお勉強看板持ち

入り口の花壇が可愛いの飛び出すハート

3度目の正直で

やっと、こちらのカフェも空いていてコーヒー


心地良い緑の中、読書を楽しみ飛び出すハート

お買い物で本まぐろの頭肉、発見飛び出すハート

このうずうずが頭肉の特徴らしい指差し

綺麗やなぁ〜大トロやん指差し

スジから少し剥がして〜

少量ですが、ネギトロにしようと指差し飛び出すハート

量は少ないけど

少ない中でいろいろな食べ方を

楽しみたいと欲張る華子知らんぷりちょっと不満

お刺身と炙り目がハート

ネギトロ看板持ち

ステーキあんぐり


いやぁ〜とんでもなく

美味しかったですよぉ〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


炙りが好きなので

自分で作れたのが嬉しい飛び出すハート


また見つけたら絶対買う飛び出すハート



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星

えべっさんの夏越しの大祓え神社

小雨の中、沢山の方が参列乙女のトキメキ

私達、世話人は特別に先に

茅の輪くぐりをさせていただけ有難いですお願い

多くの方が雨の中にも関わらず

茅の輪くぐりをされていましたハート

世話人仲間のお友達が

くださった紙を見ながら指差し

直会へ〜飛び出すハート

大きな蓮の葉に飾られた

涼やかなおそうめんをいただきました飛び出すハート


蓮の葉におそうめん飛び出すハート

緑と白の涼やかさよ〜目がハート粋です飛び出すハート

薬味も美味しくてしあわせニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

直会帰り

まだまだ多くの方が

茅の輪くぐりをされにきていました神社

いただきました茅の輪は

我が家の玄関に飾られ

引き続き我が家を護ってくださいます目がハート


有難いですね〜飛び出すハート



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星


お友達のお家にお泊まり〜

やりたかったベイブレイドに

大喜びの息子うさぎのぬいぐるみ

美味しいご馳走の山飛び出すハート

お友達の手料理もあり飛び出すハート

お友達の旦那様の手料理もあり飛び出すハート飛び出すハート

どれも美味しくてしあわせ〜飛び出すハート

お店でオレンジワインを勧められたので

持参しました白ワイン


試飲もさせていただき、こちらに指差し

みんなお酒を飲むので

それぞれがおすすめのお酒を持参シャンパン赤ワイン白ワイン


南アフリカの赤ワインが

凄く美味しくて驚きました赤ワイン


コスパ良すぎ赤ワイン飛び出すハート

みんなが食べたいもの&飲みたいものを

いろいろ持参し、シェアしあえるので

家で呑むより、楽しめる〜目がハート飛び出すハート


素敵なメンバーに入れていただけ

有難いです飛び出すハート

男女ミックスメンバーのお泊まり会も

回を重ねるごとに仲良くなっていき飛び出すハート


この日は大人も全員お泊まりで飛び出すハート


私もお泊まりしたかったのですが

翌朝、えべっさんで氷室神事が神社


みんなとまだまだ

夜更かしを楽しみたいのを我慢し

夜中に泣く泣く帰り〜

翌朝、氷室神事に参列し

この日も雨の中

多くの方が参列されてましたニコニコ

直会の【氷餅】をいただき飛び出すハート

急いで帰って

着替えて、自転車をかっ飛ばし〜


息子を迎えに自転車

まだまだ帰りたく無い組も残っていて

まだまだ絶好調〜な子供達泣き笑い


睡眠時間、数時間やのに

あんたら凄いな指差し飛び出すハート


とっても楽しかったようでよかった


親もめちゃくちゃ楽しかったよぉ〜飛び出すハート



こんな素敵な機会をほんまに有難いお願いハート

次回のお泊まり会を楽しみに目がハート飛び出すハート飛び出すハート



案内中

耳を見るだけで自分や家族の健康を守れる

一般的な耳つぼとちょっと違う耳つぼ⇩


私達は自然の一部であり
生かしていただいている⇩

本当の美肌は
汚れを正しく・余す事なく
取り去ることから始まる⇩


うさぎインスタ◎◉◎  更新中うさぎ

耳つぼケア法や症例別耳の見方をシェア

していますので見ながらやって


自分で自分を変えてあげて指差し