〜想い出投稿〜


お友達とステーキいぐちさんステーキ


中之島図書館に

借りていた本を返しに行ったら、、、


まさかの休館日泣き笑い

ちゃんと調べとかんから〜不安


返却は出来たけど

予約本の受取りが出来ず真顔

ま、またゆっくり来なさいってことねひらめき

北新地のランチってコスパええよねぇ〜飛び出すハート

目の前で焼いていただける鉄板料理

久しぶりや〜

息子連れては、、、せわしなさそうで

家族で行こう!とはまだ思えない泣き笑い

少しずつ焼かれるステーキを

ゆっくり(子供に取られることなく

気忙しく食べることなく)いただけ


「しあわせやなぁ〜飛び出すハート」と

友達としみじみするニコニコ

嬉しいなぁ〜飛び出すハート

歳なのか、

ガッツリ、ステーキや焼肉

ええ部位のトロけるお肉などが

沢山食べられなくなってきていて凝視


ええお肉少量でギブ知らんぷり


丁度良い量で、大満足でしたニコニコ飛び出すハート

カフェに移動〜

うさぎ?

ラテアート的なんでは、、、なさそうにっこり

半分こしたいと伝えて

カットしてもらうも、、、


え?かぶりつくの難しそうあんぐり


さらに小さくカットを頼む指差し

不安定になりつつある(グラつき)

前歯が心配なので、かぶりつきたくない泣き笑い

緑が美しい、ええ席でした目がハート飛び出すハート


北新地ランチ、やっぱりええなぁ〜


中之島図書館とセット、確定やグッ飛び出すハート



ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート


息子君と一緒に

「ノラネコぐんだん」のお団子のやつを

粘土で作るうさぎのぬいぐるみ


私は鶏ロボットのマーミーちゃん担当

残るワンワンちゃん達&団子は息子担当立ち上がる

可愛くて癒される〜


ノラネコぐんだんと言うか

工藤ノリコ作品、好きやわぁ〜目がハート飛び出すハート


ノラネコぐんだんのフォルムが

息子そのもの、なんよねぇ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


えべっさんの亀バブちゃんカメ

おかめ茶屋で保護中の子達を

触らせてもらいましたニコニコ

ちぃちゃなバブ亀ちゃん

おそるおそる触る息子驚き


元気にスクスクそだって

えべっさんの神池で元気に生きろよ〜神社



ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート


お墓参りとご挨拶に行こうとしたら

車のミラーに

もふんもふんした蛾ちゃんポーン

一緒にプチ遠出?するんかえ?


おりんしゃいと言っても

断固おりない、、、

なんなら落ちないように

更にミラー側に隠れ?ようとする爆笑


どこまで一緒に行くかな〜

茶会を開催していたので

およばれしてきましたニコニコ飛び出すハート

ラッキー飛び出すハート

お外でいただくお茶と茶菓子

楽しみで、わくわく目がハート飛び出すハート

美味しくて〜しあわせな私達ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

ご馳走様でしたニコニコ

にゃんちゃんのサービスまで三毛猫

ありがとんっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星


前回、図書館が休館していたため

近日中に予約本を受取りにメガネ

北新地駅から北新地を抜けて淀屋橋の方へ

一駅なら歩けるよねぇ〜キメてる

ええ天気で気持ち良いし昇天飛び出すハート

この趣きある橋も好き目がハート飛び出すハート

無事本を借りた後は北新地ランチへ〜飛び出すハート

和平さん飛び出すハート

土鍋で炊く、鯛めしたまらん目がハート飛び出すハート

途中で卵かけへの味変も指差し飛び出すハート

このスイーツも美味しくて目がハート飛び出すハート


予約せず立ち寄りましたが

たまたまお客さんの

入れ替えのタイミングで入れニコニコ


その後、何組かで 鯛めしがなくなり

後から来られたお客様達を

お断りされていて、、、


ちゃんと予約して行った方が良いな

と思いましたねぇ〜看板持ち飛び出すハート

緑の綺麗なカフェでゆっくり読書を〜

と向かったら、おやすみで泣き笑い

仕方ないですね爆笑

カフェの入っているビル内で

緑を眺めながら読書を楽しみ帰りましたニコニコ



ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星


えべっさんの夏まつり〜

おこしやまつりでした神社

雨が懸念されるお天気だったのですが

無事開催出来て良かった〜指差し

福の神えびす様が淡路島から流れつき

鳴尾の漁師の網に留まられ

西の地に、、、とのリクエストを受け

お運び中、一休みされた場所指差し

本殿からしばしの里帰り?です指差し

この間、西宮神社さんには

えびす様はご不在おやすみ

一足先に

夏気分〜のお祭りを楽しむ子供達ニコニコ

息子君、やってみたかった金魚掬い目がハート

好きな黒出目金狙いうさぎのぬいぐるみ


初めてやのに、掬えてたね〜


飼いたがっていたけど

金魚ちゃんはすぐ死んじゃう可能性高いし

諦めてもらう約束お願いすまんな

その後も何度もおかわりしていましたが

掬えたのは、最初だけぐすん

幼稚園のお友達と沢山遊べて

楽しかったようですウインク飛び出すハート

みんなで紙芝居も楽しみ指差し

いろいろ遊びまして歩く

娘と旦那君も合流〜ニコニコ

くじ運の良い息子君

ええのん当てていました拍手


私は途中で息子を友達に託して

おこしや祭の直会へ〜


この日は小学校の引き取り訓練


時間が微妙でドクロ

浴衣で引き取り訓練→息子を引き取り

ダッシュでえべっさんへ〜

それでも遅刻なんやけど


汗だくやわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


時間とのにらめっこでしたが

無事引き取り訓練出来たし

えべっさんの神事にも間に合ったし

一安心〜指差し飛び出すハート

美味しいお食事をいただきお願い


一旦帰宅し

夜、えべっさんが本殿に戻られる神事に神社

こんな時間にみなさまと神事〜

楽しかったですキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

神輿〜

えびす様が乗っていらっしゃる時は

ちゃんと重たいんだそうです指差し飛び出すハート

えべっさまに続いて、私達もゾロゾロ〜

ライトアップされた夜のえべっさん

年末年始のような人騒がしさもなく

厳かな雰囲気で素敵でしたラブ


えびす様、おかえりなさいウインク

夜の直会は完全な呑みスタイルで生ビール

アテお菓子が沢山ニヤニヤ

巻き寿司&お稲荷さんが

美味しくてしあわせ目がハート飛び出すハート

素敵な1日でした〜ちゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





募集中です↓

流れ星耳つぼアロマ講座案内





インスタ ココをクリック にて
今すぐ出来る耳つぼケア法
お届けうさぎのぬいぐるみ


もっと、自分をケアしよう指差し
お願いしますグッ