ノーファンデ生活10年以上の私ですが

パウダーファンデはつけているので


それを作らにゃいかん


作り出したら楽しいけどね

準備が億劫で、、、キメてる


息子君も作りたがったので

このチャンス逃したら又、先伸ばすわ泣き笑い


と、チャチャっと準備する昇天



なんでも、実験するのが好きなので


ここ何年か、とあるものを入れておる

(パワーストーンなんやけどね知らんぷり


白ベースの粉達を入れて、混ぜる


コスメ作りって、お菓子作りに似てて

計って、ひたすら混ぜる飛び出すハート


ファンデの色をつけていく


このキラキラしたパウダーは

元は地中に眠る石を削ったもの


大地の恵やなぁ〜お願い

いろいろな色味を追加しては

混ぜ〜混ぜ〜混ぜ〜


好みの色味に仕上げていく指差し


息子君が作ってくれていた方は

さらに3種に分けて


アイシャドウとして別カラーに

仕上げていく看板持ち


いろいろなキラキラがあり

テンションあがる飛び出すハート


キラキラ好きの息子も

テンションあがっててニコニコ


もっと赤とか緑とか派手な色を使いたがる


今度はチーク作ろっかうさぎのぬいぐるみ


好みの色に混ざったらオイルを追加して


固める作業ちゅー

オイルを追加すると

色味も肌触りも変わるので


そこも考えてカラーを仕上げないと驚き


とはいえ、出来上がれば

可愛いからええんやけどねニコニコ


なぁ〜んも、気にならん爆笑


化粧品パウダーファンデ

アイシャドウアイシャドウ

ブラシフェイスパウダー


完成照れ


食べるものを気にするように


肌につける“余分なもの”こそ

気にして、手作りしたい飛び出すハート


リボン1月15日(日)12時〜17時半

辰巳茶房さん

で開催される


【辰巳茶房冬市】イベントに

手作りコスメも持参しますので


是非、手触りとかのテクスチャーを

試してみてくださいね〜飛び出すハート




 募集中です↓







インスタ ココをクリック  にて
今すぐ出来る耳つぼケア法
更新中昇天


見てください指差しお願いしますグッ