PCど素人の私


先日ZOOMにて
メンバーセミナーに参加しましたお願いPC


ハートだらけで気持ち悪くて申し訳ない

コロナの影響により
セミナーはZOOMに変更


最終45名程参加して開始拍手

PCど素人には
まだそこまで達していない
レベルのお話でしたが、

PCの先生とのコンサルで
先月ホームページに設定を入れて

『これはこういう役割で
こういう事をする為に入れますよ』

と伺っていたツール

ネットを利用する上で

凄く大切な所のお話だったので
メモメモ メモ魔
(後で動画いただけるのにメモやめられん)


メンバーさんの実際のサイトを見ながら
セミナー講師の先生からの
アドバイスや見るべき点のお話アップ

参加者の皆様からの質問

私にはどれもまだ未知の世界でしたが

楽しかったです照れ


このツールはこれの為に必要 とか
ここをこうしておくとGoogleさんが とか

小手先ではなく、
検証に検証を重ねた上でのツール活用のお話


「皆はPVで一喜一憂するけど、
そこはどうでもよくて、ここを意識してね」

「これはこの辺りが平均値なので
こうなる様に何度もテストして下さいね」


実験と検証が好きな私には
案外向いている作業かも?

PC作業ってだけで苦手意識が
先にきていたけど、楽しめるかも!

と、まだそこに辿り着いてもいないのに
勝手にわくわくしておりましたウインク



4年前に
ZOOMの使い方を教えてくれていた
私のコンサルの先生主催のグループキラキラ

先生はその頃から
動画で開講出来る様に準備した方が良い』

と仰って下さっていたのに

アナログだし、苦手だし
施術系は対面の方がちゃんと伝わる

と、そこに着手していませんでしたショボーン

コロナの影響で
今、セラピスト業界もどんどん
オンライン講座に変更してきており

『4年前に着手しておくべきだった〜』
笑い泣き


ネットの世界の人達の
着眼点を侮ってはいけないな

と痛感しているので

コンサルの先生主催のグループの皆様の
〝見ている所〟はとても勉強になります合格


『学んで知って、凄かったなぁ〜ではなく!
これを活かす事に意味があるので
皆様、ちゃんと行動して結果を得て下さいね』


リアルで仕事をしてきた私には
ネットの世界は未知過ぎますが

どちらのバランスも必要

本当、コンサルの先生の仰る通りビックリマーク



毎日子供達との密な時間により
PCを触る時間がほぼ無くなっていましたが

PCで出来る事、大切〜お願い

ホームページいつ出来上がるんやー笑い泣き