まだまだ振り返り。。。


12月23日西宮神社ナビ
無事第1回目を開催させていただきましたキラキラ


『え〜知らなかったー!』が盛り沢山(笑)

折角、商売繁盛のえべっさんに
ご挨拶に来られたなら、、、

知っといて欲しい〜御利益話。


この場所には何番目に
ご挨拶に来ると良いと言われているのか。。

基本的に神道に決まり事は無く

参拝もお賽銭も自由です!!!

ただ、、、

微妙に神社ごとに、
色々暗黙のルール?

的に古来より伝わる事柄もあったり。

その神社ならでは!な見所があったり。

歴史的に、、、なお話だったり。


〝正しいか正しくないか〟

ではなく、そうしていると聞いたから
そうしているよ〜

な、お話など。

ご縁があり
参加して下さいました皆様

有難う御座いました照れ


おかめ茶屋さんで糀甘酒をいただき

耳つぼアロマ®︎もさせていただき

つみ木さんでランチアップ

楽しかったです照れ

次回1月8日は
【十日戎で
購入すべき2020年開運アイテム】

など、普段の西宮神社さんとは違う
〝十日戎〟のおすすめポイント
をご案内させていただきました!

こちらのレポもそのうち(笑)


2月も有難い事に

告知前に満員御礼お願いお願い

【立春と春分の日の大事なお話】

をさせていただきます合格

宜しくお願い致しますちゅー



耳つぼアロマセラピスト®︎軍団


出展させていただきまーす耳