最近、、、

 
恐竜に少し興味を持ち始めた息子君恐竜くん
 
恐竜好きな私としては、とても良い傾向だな合格
 
と、ほくそえんでおりますニヒヒ
 
 
折角寝坊出来る休日に、
いつもよりかなり早く起きて叩き起こしてきてゲロー
 
頼むからこれで勘弁してくれ、もう少し寝かせて
 
と寝室にパソコンを持ってきて
 
YouTubeで恐竜の動画を見せるダメ母だけども
 
君が、恐竜に興味を示してくれているのは
 
本当に喜ばしいよ、ええ感じやんかアップ
 
 
『おい、ぼうや、あたいを忘れんなや』
 
と、恐竜に良く似た風貌の彼女(円楽さん)がゲージをガシガシ叩いてきてますよとかげ

 
好物の小松菜とか、何もなくて(笑)
 
普段あまり食べないキャベツを食べさせて見る(笑)
 
キャベツ・・・細かくカットしてなくても、食べるんやニヤニヤ
 
チラ見しては無視する可愛い彼女も食の誘惑には勝てず、食べ物をチラつかせた時のみ、反応してくれる
 
 
脱皮の途中なので、あちこちポロポロと皮が浮いてきてる
 
懐くのがフトアゴヒゲトカゲのチャームポイントらしいのですがね
 
うちの子は懐いてくれませんし、むしろ、華子の事嫌ってる(涙)
 
恐竜に興味を示し始めた息子君、
恐竜のぬいぐるみとかの扱いは酷いのですが円楽さんにはめちゃくちゃ優しいキラキラ
 
帰ってきて、すぐゲージに駆け寄り
 
『円ちゃん、生きてる?』
 
と、生存確認をしたりひらめき電球
 
決してゲージを叩いたりしないビックリマーク赤ちゃんの時から
 
ゲージから出して抱っこするー?
 
って聞いたら逃げるけど(笑)
 
恐る恐る触りにはくるウインク
 
恐竜の動画を息子君と見ながら
 
見れば見る程、
フトアゴヒゲトカゲって恐竜のミニチュアぢゃね?(笑)って思う
 
 
福井には恐竜博物館と言う、県が誇る素晴らしい場所がありますからね目
 
息子君が恐竜好きになってくれるのをじぃちゃんもばぁちゃんも待ち望んでおるよ恐竜くん
 
娘ちゃんも毎年の様に行ってたなぁ~
 
まぁ、かなりビビリでチキンな彼が動く恐竜を見てトラウマになり兼ねないのでまだ行けそうにもありませんが(笑)