それ、若かりし頃の私(笑)

 
生理痛&生理前症候群に うんざり していました(笑)
 
『冷えが原因だから 冷やしたらあかん』
 
『ストレスが 原因やから ストレスを溜めない様に』
 
『添加物が原因やから 食べ物に気をつけて』
 
『生理は病気じゃない甘えや(笑)』
 
などなど、若かりし 華子に 色んな事をアドバイス を して下さる方々…
 
仰ってる事は ごもっとも ですがね、じゃあぁ〜どーしたらええのん?
 
出来る範囲でしてますよー ってなもんですよ。
 
生姜とったり、腸揉みしたり、腹巻にレッグウォーマーに、マッサージ、ストレス発散に、良質な睡眠に、レトルト控えたり?
 
 
効果は 多少あったのかもしれませんが、私の中では 気休め
 
即 助けてくれるのは 生理痛止めのお薬でした。
 
 
有難い事に 娘ちゃんの 産後から 生理痛も生理前症候群も なくなる(笑)
 
何 この体質改善(笑)
 
 
それでも 何年か経つと 生理痛が ある時も あって、何の違い なんだろ?
 
と。こーゆーの 気に なってしまうと、人体実験したくなる タチ なんで w
 
 
お客様にも 協力 いただきながら この耳つぼはどう?とか 色々してきました👂
 
 
そんな こんなで、生理痛や生理前症候群に ほとほと 嫌気がさしていらっしゃる方に。。。
 
耳つぼは いかがでしょう✨
 
耳つぼアロマ®︎がね、そりゃあイチオシですがね(笑)
 
自分で 出来る事…として、耳を触ってみるのも おすすめですよ?
 
ま、気休めかもしれませんが( 爆 )
 
女の身体って、複雑で繊細なの
 
冷えだけ… ストレスだけ…ましてや自分を大事にしてないとか そんなん だけ…
と 特定出来るものじゃなく、色んな 心的・外的 要因が その時々で 作用してきちゃう   と 思うのです
 
 
耳つぼ人生で 今の所  生理痛や生理前症候群に おすすめな 耳つぼは こちら〜👂✨
 
♡全ての 不快や 痛みに 万能な 神門 
 
♡子宮のトラブル全般におすすめな 子宮

♡交感神経と 副交感神経のバランス&内臓のトラブルに おすすめな交感

♡体液の流れや骨のトラブルに関係が深い

♡血液トラブルやストレス緩和におすすめな
 
♡ホルモンバランスの調整にもってこいの内分泌 
 

上記 6点の 場所を 綿棒で 刺激したり、もみもみ(摩擦により 皮膚にダメージを与える可能性がありますので、乳液 などを 塗布して もみもみ される事をおすすめ 致します✨)して 刺激してみて下さい♪
 
特に 神門は 痛みが和らぐと 評判ですし、肝も ぽかぽかして 痛みが落ちつく…と 好評です
 
 
あと、生理トラブルで 来られるお客様に 多い 上記以外のトラブルに おすすめな 耳つぼが 下記2点↓
 
♡生理痛により 腰痛が 辛い方に おすすめな 

♡生理の血がなかなか とまらずだらだら 長引く方におすすめな
 
 
生理痛や 生理前症候群の 軽減に 耳つぼ 、助けになってくれますよ✨

ボウルやおけに ラベンダーを垂らしたお水を作り、その中に ハンドタオルをつけ、軽く絞り レンジで チンしたもので 耳全体を包み もみもみ も  色んな 痛み緩和 に おすすめですよ✨
 
 

『生理の際の ナプキンの おすすめ ありますか?』
 
と、聞かれる事が多いのです…
 
ナプキンの ケミカルん〜な 成分により、より痛みが増すのを懸念され 
何か 良いの無いですかー?
 
と。
 
布ナプなので わかりません〜(涙)ごめんねぇー
 
と、言っていたのですが
 
この 質問 本当に 多いので、あたしゃ いつもの癖で 人体実験 初めてますよ(笑)
 

自分で 体感して 知り得た情報を 話したがりぃ〜 w
 
なので(笑)めんどくさい 女ですわ(笑)
 
 
まずは ドラッグストアでも 購入可能な お手軽な こちら
 
 
ふかふか分厚くて 不思議な感覚✨
 
18枚で 300円くらいかな?
 
ノンポリマーで オーガニックコットンなのに お手頃(笑)
 
ナプキンの ムレ 嫌ですよね〜
 
普通の ナプキンも 平行して 試していたのですが…
 
まず 驚いたのは 臭い!!
 
オーガニックコットンの 場合は 気にならないのに、普通のナプキンの時の あの 臭い なんぢゃこりゃあぁ〜(笑)
 
メーカーに よって めちゃんこ 臭くなるのもあって…
 
何が 使われているの?と 怖くなる(笑)
 
 
あとは、痛み!
 
普通のナプキンの 超熟睡 みたいな 夜用のを 試した際、搾り取られる様な ギリギリとした 下腹部の痛み…
 
慌てて オーガニックコットンにしたら 痛み落ちつく…
 
え?マヂ?メンタルぢゃなくて?思い込みじゃなくて?
 
と、もっかい 比べてしまったが、やはり 痛み 全然違いました(笑) 
 
 
24枚で 650円くらい&送料(涙)
 
おぉ、スリム(笑)が 最初の使用感(笑)
 
 
えー めっちゃ わかる〜!
 
な 文言(笑) 
 
布ナプは ハードル高いけど 普通のは 嫌やねん
 
的な 女子の気持ち … 洗濯で挫折…リアル〜
 
色んなこだわりが✨
 
 
 
 
10枚 700円弱 &送料(涙)で 1400円弱(笑)
 
お高いけど、こだわりが 凄い!
 
 
石油由来の化学繊維を 徹底的に排除✨って 感じのこだわり(笑)
 
 
塩素から 女性の身体を守る✨
 

個人的に 1番 こちらの オーガニックコットンを えこひいき しているのは、 プラスチックフリー な 点✨
 
お高いんだけどねぇ〜
 
強い想いで こだわっているモノには 惹かれずにいられない(笑)
 
 
布ナプが 何やら 良さそうなのは わかるが ハードル 高いわぁ〜
 
布ナプ、漏れるやーん、不安〜
 
洗うの大変…自分の血やけど グロくて 無理
こすっても とれないし…
 
 
 
な、女子の皆様に オーガニックコットンのナプキン、おすすめです
 
ええのんは お高いのでね、上手に 組み合わせたり、工夫したり 無理なく 出来る範囲で✨
 
おすすめな 使い方?として…
 
❣️布ナプキンに トライしたいけど、漏れが心配な方…↓
 
おパンティと 布ナプキンの間に オーガニックコットンナプキンを、はさむ!
 
私が愛用しているのと 同じ形のが、なかったので イメージの参考に↓
 
 
この 写メ 真ん中の イメージ(笑)
 

肌に触れるのは 布ナプだけど、布ナプの下に コットンナプキンを 仕込ませて 漏れ防止✨
 
❣️布ナプの 洗濯が…グロい血を洗うのは ちょっと…と 洗濯が ネックな 方…↓
 
布ナプの上に オーガニックコットンのおりものシートを のせる!
 

こんなんとか✨
 
表面のグロい血は 使い捨てられるから 洗濯の負担軽減♪
 
❣️オーガニックコットンのナプキンが ええのんは わかるけど、お高過ぎ(涙)な方で、
うさぎちゃんの 絵のオーガニックコットン(コットン・ラボさんの)が 身近な所に売っていない方…↓
 

こまめに 取り替えられるなら 尿漏れパッド も 有りよ!笑
 
20枚で 400円くらい
 
 
まぁ、あたしの ゆるアマな 調べ方なので、もっと良いものが あるかと 思いますので
 
生理痛で 困っている方 探してみて〜(笑)
 
コットンナプキン の事を 詳しく 書いて下さっている 方がいらっしゃいますので、 参照に✨
 
 
女子にとっては 長い年月 、毎月の事…
 
上手に 付き合って いけます様に✨