ベラビスタ スパ&マリーナ尾道✨ の 夜…

エレテギアで ディナーを いただいた後も、

眠りたくなくて まだまだ 夜更かしは続いて(笑)


ここも 来たかったの(笑)

引き続き 娘ちゃんのお誕生日会(笑)

炎が揺れる なんともステキなこちらで ソファーに 身を委ね ゆっくり…ドリンクでも(笑)

暗い海に キラキラ光る船が 綺麗でした!


厚い雲間から…満月がぁ〜🌕


2018年のカレンダーを見て 満月(しかも 月食!)の土日…
7月だけど…この日が 娘ちゃんのお誕生日に ベストだなぁ〜と 計画をし…

8月の流星群ピークに 近いから 星空も素敵だろうなぁ〜

しかもー!星の講師による 天体観測が🔭

火星や木星 土星も 天の川も 見れるのでは?

これは 娘ちゃん 最高の思い出に なるのでは?

と、1人 わくわく していたのに…

台風により 雲が厚くて 天体観測は 中止(涙)

星空も見れず しょんぼり していたのですが…


ここで 雲間から 満月が 見れるとは〜(涙)

有難う!満月様!!

星の天体観測は 又 来年の 楽しみにします!!


寝ているのが 勿体無くて(笑) 6時に起きて 7時のヨガの予約時間まで 部屋から 瀬戸内海を 眺める✨

本当は 雨が降る前に 朝のお散歩でも 行きたかったのですが…

目覚めて 私が居ないと ギャン泣きしてくれる 可愛い 王子がいるのでね、

 あぁ〜チャペル見に行きてぇ〜

ゆっくり 1人で お風呂入りに行きてぇ〜

と ダーク華子を 封印させつつ、海を眺めていました  しあわせ(笑)


晴れていたら デッキでヨガ なんですがね、

えぇ台風なもんで 雨が…雨がぁ〜(涙)

お外ヨガは出来ないわ、プールも駄目だわ(涙)


私 いつも 大雨 降らすわぁ〜

去年の お誕生日旅行 ディズニーリゾートも 大雨…

勿論 自分の誕生日旅行も 毎年 雨(笑)

5月に 誕生日旅行で しまなみ海道〜仙酔島に 行った時も 2日目ずっと 雨…

旦那様との 初デートも どっしゃぶり…

えぇえぇ、想い出はいつも 雨ですよ(涙)


先生と✨

先生、めっちゃ男の子みたいですが、うちの子 女の子なんです(涙)

先生の息子君 発言に 傷付く娘ちゃん(笑)

もんの凄い 土砂降りで(笑)

満月〜土砂降り〜ヨガ〜温泉〜岩盤浴 で かなり 浄化された (笑)


湯上がり処の ドリンク&アイス 飲み放題〜♪

青レモン水やったかいね?🍋と ジャスミン茶?やったかな(笑)

コーヒー牛乳 何本飲んだか(笑)
お風呂上がり 毎回 飲んでたよ わたち…

甘いコーヒー牛乳 大好き なんだもーん(笑)



岩盤浴も 娘ちゃんと 2人で ✨

ジムも 2人で✨

無料レンタルシューズがあるので✨


様々な椅子が楽しめる カフェ✨

11歳 おめでとう♡

食後か食前に 無料ドリンクのサービスがあるのですが…

食前は 今からごはんだから…と 利用をお断りし、
食後はお腹いっぱいだから…と お断りし、結局 飲めず終いで 残念(笑)


お食事処に 呼ばれるのを待つ✨

朝から いっぱい 動いたので 腹ペコ!


朝食は 和食に したのですが

私史上、こちらの 朝食は ナンバーワン!!!

感激♡お魚 おいしぃ〜♡

自家製お漬物も 大好きな セロリやミョウガがあり テンションあがるわぁ〜✨

お魚、3種類から 選べて 焼いて持ってきて 下さいます!

穴子、太刀魚、あと なんだったかな(笑)


お食事処内を撮影するのは 失礼かな… と思いつつも 

ドリンクコーナー 撮影してもーた(笑)

ワインまで 飲み放題(笑)すげぇ〜

ジュースも 種類豊富で!2種類のオレンジジュース、炭酸水、イチヂク酢、バラジュース を 私はいただきました✨

他にも色々!

お料理も どれも 美味しくて しあわせ♡

何回 おいしぃ〜と 叫んだか(笑)


チェックアウトが12時と ゆっくりめなので ギリギリまで ベラビスタを 堪能(笑)

もう一回 岩盤浴&お風呂へ〜

しかも、1人で!!!

こんな 贅沢な時間 ええのんか?有難う みんな!

と 感謝し るんるんで お一人様タイム♡

その間 部屋では おにごっこと 娘ちゃんの 壁登りが(笑)凄い筋力(笑)

真似する息子君も かなり 可愛かった(笑)


カイハラデニムのローズ✨

綺麗!


いやぁ〜 めっちゃ良かったです、ベラビスタ スパ&マリーナ尾道!!

ずっと スッピンで過ごしてしまう オバはんで 申し訳ない(笑)

皆 満足!やり残した事もあるし、又来年 行こうねぇ〜✨

とりあえず 飽きるまで 毎年通う事に なりそうなお気に召し具合です(笑)


台風なのでね、本当は お船に乗って 瀬戸内海巡る予定でしたが 諦めて 岡山県へ。。

岡山県に 入る頃には ぴーかん照り…

広島県で 止んでて欲しかったよ(涙)

台風の影響で 行くとこ行くとこ あかんくて(笑)

遊ぶの 諦めて 帰る(笑)それも良い想い出✨


帰りに 大きな二重の虹が🌈

とっても 綺麗でした!

素敵な 誕生日旅行に なって 良かった♡

ベラビスタ最高〜♡広島 大好きー!

島根県も 岡山県も 大好き!有難ぉ〜✨


帰って 大量の洗濯物を 片付けながら 週末からの 山口旅行の準備と 帰省の準備に 追われる…



久しぶりに ブログを 書きながら…

ほぼ 旅行ブログ かけていない事に 気付く…

途中のとか(笑)

夏は福井で ここを 書いていこうかしら…

Wi-Fi 効かないから 厳しいかな…

猛暑なのに エアコンもない 実家で 大丈夫なのだろうか ひたすら 不安しかない(涙)