今週  13日の金曜🌟  蟹座の新月ですねぇ✨

 
11時49分頃  蟹座の位置で 新月を 迎えますが、既にボイドタイム中(笑)
このボイドタイム(不成立)が 翌日14日の2時31分まで そこそこ 長くありますので…
 
8時間以内の 新月の儀式 は 出来ませんね(涙)
 
ボイドタイムが 開けるのも 真夜中だし(笑)
 
14日の時間がある時に 新月の儀式をして、笑える程 願い叶えて下さい✨
 
願いっぱなしではなく、 7月28日の満月までの 期間を 意識して、満月には 満月の儀式をして 
願い事に コテ入れを(笑)
 
7月の 新月と 満月は 両日 一粒万倍日✨

なのでね、良い感じですね(笑)
 
 
しかも、どちらも 食 が!!!
 
🌑7月13日の 新月は 部分日食✨
(日本では 観測出来ません)
 
🌕7月28日の 満月は 皆既月食✨
(未明ですがね、日本で 観測可能)
 
 
なんとなく、 食 って だけで わくわく しちゃうのは 私だけかしら(笑)
 
1月末の 皆既月食 は 夜だったので 家族揃ってみれたのですが…
 
今回は 厳しいなぁ〜
 
この日 旅行なので…3時半とかに 起きたら 大変ですよね(笑)
 
 
新月まで 後3日、なんとなく、願い事を 絞っていきだしてみて下さいね✨
 
願い事 候補 リスト 作ったり、
 
入れる前に 出す で、身の回り等を 綺麗に 片付けたり…✨
 
 
 
本日は 西宮神社さんでの 例祭の日✨
 
娘ちゃんと 同時に 家を出ようと 準備していたのに、息子君が 眠いから ギャンギャン 暴れて(笑)
 
家の中なのに 朝から 汗だく…
 
 
とおかし と 言って、和菓子を いただけるのですが、 なんだかんだで、毎月 10日に 西宮に 居なくて(涙)
 
来月も 帰省だし…
 
今月こそ!!  と 思ったのになぁ〜
 
神社に 着いたのは 10時15分(涙)
 
残念(笑)
 

西宮神社内にある 大好きな  おかめ茶屋さん✨で わらび餅を いただいて、息子君の 徘徊に 付いて回り、沖恵美酒神社祭を 見学し
 
汗だくで ランチ✨
 
何処に行こうか 迷いましたが…定期的に 恋しくなるお味の 椿苑さん✨ へ♪
 
メロン、皮だから 食べられないよ って  言ってるのに… メロン 美味しかったから 皮を 離さない(笑)
 
カブトムシか(笑)
 
 
昨日に 引き続き 夏祭り 中の えべっさん✨
 
 
射的に ハマってる娘ちゃん(笑)
 

普段は 入れない所に入れる✨
 
本日も 今から お祭り 行ってきまーす