先日の 特別な満月🌕に 仕込んでおいた イチゴ ちゃんで 濃ゆい目の ジャム を 作りました✨

 

洗って 少し 陽に当てておいた いちごに ビオネのビートオリゴ糖(北海道産さとうだいこん)や 甜菜糖 を まぶし 月光浴
 
息子君に まだ 蜂蜜を 与えていないので、今回は ビートオリゴ糖に しましたが、蜂蜜でつくっても 又 違うお味✨
 
イチゴの 総量の 半分の砂糖で かなり 濃ゆい目の甘ぁ〜いのに しました。
 
この イチゴジャムは 牛乳と 割って イチゴミルク用がメイン(笑)
 
娘ちゃんが イチゴミルク 大好き なのですが、市販のイチゴミルクって お薬みたいな味しません?笑笑  苦手なのよねぇ。。わたし。。。
 
甘糀と 混ぜたり、ヨーグルトと 食べたり、スムージーに プラス したり、カレーや 料理に 使ったり…
 
そんな 感じの 目的なので、パンにのることは ないかなw
 

しっかり、 満月パワーを いただいたかな(笑)
 
出来上がってからも 少し 月光浴(笑)
 
 
お伊勢さんで 購入してあった お水に 五月満月の エネルギーを🌝
 
 
10時頃 までは 曇ってましたが
 
徐々に 雲が流れて行き出して…
 

おぉ〜綺麗に かがみに 写った(笑)
 
 
この日 仕込んでおいた パープルクィーン も 無事 48時間 パワーを うけ(笑)
 
6月21日の 夏至 
 
を 待つ✨
 
梅やら 生姜やら 果物 漬け込みたいのが ある方は 
洗って 天日干し(陽のパワーをいただく)して 
 
パターン①
→シロップ漬けや蜂蜜漬け、梅酒や梅干し に しちゃっといて、20日の夜から21日の夜まで 月光浴・日光浴
(出しっぱなしにせず、ちょっと 出す とか その日のお天気に合わせて 微調整)
 
パターン②
→冷凍しておいて、20日の夜に外に出して 自然解凍し 翌日 19時07分、夏至を迎えてから 漬けたり 処理する
 
などして、
 
 興味がある方は 是非 、
年に一度の 陽の気が 一番大きい 夏至に 向けて 
色々下準備してみて下さい(笑)
 
 
そして、陽の気を しこたま?取り入れた 食べ物を 陽の気が 弱まる 時期に 意識して 食べて 1年 バランス良く 過ごしましょう(笑)
 
自分や 家族の 身体の中からの 健康の 為にもw
6月は 忙しぃ〜んざますよ、奥様!!
 
 
あたしゃ 果物 あれこれ 買い込んで 果実シロップやら 色々下準備に わくわく ですよ
 
甘みのない 桃や びわは コンポートに しとけば ええんよ、凍らせといて 半 自然解凍してみなはれや、めっちゃ 美味しい おやつ でっせw
 
コンポートや シロップにしたのを、 少し よけて  細かく 切って ジップロックに 1回分量に分けて 入れて 重ねて 冷凍しといて その 果物が とれない時季に スムージーなんかに したりね、
 
イチゴ もぉ〜終わるで、今すぐ 果物屋さんに ダッシュして下さい(笑)
 
イチゴは 洗ってカットして ジップロックで OKやしね!
 
ええ感じの 紅南高梅が 出てこないかも 目を光らせつつw
 
 
シロップや 蜂蜜漬け ちゃんと 作れば 冷蔵庫で 何年も 持ちますからねぇ〜
 
消毒、除菌が甘いと 自然発酵したり カビるので、こまめに 撹拌(ふったり、まぜたり)して 様子みるか、糖度高めにしとくか、火にかけるか 
 
なんぼでも 対処法は グーグル先生が 指導して下さるので ね、大丈夫!
 
小学生でも 作れる カンタン自家製梅干し や 梅酒、お味噌なんかも モチロンね✨
 
 
まぁ、そのせいで 冷凍庫や 野菜室が ぱんぱん で 家族に 怒られない 範囲で どーぞ♡
 
濃ゆくて んまっ♡
 
 
本日は  一粒万倍日×己巳の日 ❤️

縁起良い日 ですよ〜 
 
己巳の日…金運も良いし、 弁財天様に お金のお願い事をすると 叶えてもらいやすい 日なんだとか
 
4日から 7日まで 一粒万倍日 連日(笑)
   何か 新しい事を始めたりすると 良い日✨
 
詳しくは 参考にさせていただいております✨ このお方の ブログを!
 
私は 毎年 手帳を 買うと 
ネットで 新月、満月、ボイドタイム、一粒万倍日など、春分の日秋分の日、夏至冬至、参拝に良い日 … などを 調べて  手帳に 書いておきます
 
忘れちゃうから(笑)
 
それを見て 旅行の計画や その日に合わせて 行くべき場所、やるべき事、やりたい事  を 決めたり してまーす
 
あくまで、参考までにね、
縛られすぎたら  しんどいのでね(笑)
 
知ってたら ちびっと 意識 しよっかなぁ〜  くらいの 軽い 気持ちで〜!!
 
 
❤️❤️7月の新月13日と 満月28日は 両日 一粒万倍日❤️❤️
 
凄い すごぉ〜い!
 
新月の儀式や 満月の儀式を 『スタート』させるのも 凄く良い!!
 
いつもと 違う視点で 願い事を 考えてオーダーしても 良さそうですね
わからん人は相談してね(笑)
 
実り多くなるからね、より 願いがたわわに 叶って 笑いとまりまへんな✨
 

個人的には 7月1日 日曜 の
 
天赦日❤️一粒万倍日 =
✨✨✨最強開運日✨✨✨
 
も  楽しみです✨ 
 
特別な ところに 行ってくるでよぉ〜(笑) 
わくわくじゃああぁ♡
 
 
なんも 変化 なくても ええんです、気持ちが 
 
『なんか 良い事 あるかもぉ〜✨』
 
と、 わくわくして、 脳が反応 して かってに
しあわせホルモン出してくれたり
 
ええ事ある、縁起良い 、特別、しあわせ などの 思い込みワードを 探して 事実を作ってくれるから(笑)
 
わくわく たのしい日

に 自分で かってに しちゃえば良い(笑)
 
そぉ〜思って、地に足つけて、歩いて 
自分の 運を 運んで 動かして 下さい✨
 
散歩でも 買い物でも 家の中のお掃除でも ヨガでも なわとびでも なんでも 良いので、
 
動いて〜運を 動かして下さい(笑)
 
この日 私の ラッキーデー!
 
この日 私の 開運日!
 
この日 私の〜で 毎日 特別な日に しちゃえばw
 
自分の 人生 、自由に 楽しく
しちゃいましょー