携帯の写メが とんでもない量になってきたので、少し整理しようと 見たら…
 
ひゃあぁ〜懐かしい!!
 
妊婦時代✨
 
あちこち 行って ギリギリまで 
お仕事させていただけていたなぁ〜!
 
なんて、幸せな♡と しみじみ。
 
 
娘ちゃんとの、
女旅…アップしてなかったので 記録に(笑)
 
 
〜2016 年1 月〜
 
娘ちゃんも ついてきてもらい…
 
翌日は 三鷹の森ジブリ美術館 ✨へ♡
 
{C9284D65-43C5-45C8-8684-53941D696EE4}
 
ずっと 行ってみたかったので、
とっても とぉ〜っても 嬉しかったです♡
 
三鷹の森ジブリ美術館 様…
 
行って ハイ、チケット購入して 入場〜
ぢゃぁ〜ないんです!!びっくりー(笑)
 
調べてなかったら 大変でしたよ、行ったのに 入れない(涙)って 参事になります(笑)
 
毎月 10日に 翌月の 入場チケットが 
LAWSONで 購入出来ます!
 
 
{F3246901-0581-4F79-B96A-D3B00070B3F8}
 
JR三鷹駅南口を出て…
おぉ〜コミュニティバスが♡可愛い!!
 
{6E89D80D-5836-4410-B22E-F64CCD9F063D}

バスだと 5分程で到着するそうなのですが、
良いお天気だったので、折角だし 歩いて行こう✨と 玉川上水沿をテクテク🐾
 
{6A1E214A-8CF9-4C33-AC2C-AC854F2FA38E}

こぉ〜んな きゃわわ な 案内板に メロメロ
しつつ 気持ちが るんたったぁ〜♪してきますw
 
{9D541DD2-7732-479C-AB65-CDA35AB40A0E}
 
わぁ〜トトロぉ〜♡と
娘ちゃんもテンションあがるあがる(笑)
 
{46CCFB40-ECE1-4540-B862-341843053398}
 
もぉ〜外観からして 可愛いすぎます!
あちこち ジブリ!なものが♡
写メが 15枚しか載せられないので 残念。
 
タイルとか 茂みとか 行かれたら よぉ〜見てください♡わくわく しますよ、宝探し?
ディズニーの かくれミッキー的な(笑)
 
{C3BA75BD-8F55-48EA-992A-53425D2A5EE4}
 
入り口〜このステンドグラスも素敵過ぎる♡
 
{93D20B5B-5381-4E26-8494-9D4558AC03FA}
 
あちこちにある ステンドグラスが 本当に 
どれも素敵なので 時間が足らんかった(笑)
 
館内 撮影禁止 なので…
ここまで〜(涙) 
 
中は とんでもなく、とんでもなく、あちこち
ジブリでした!
 
猫バス 座れるんですよぉ〜♡たまらん🤤
 
{AA1C1AA2-328A-41D5-B01D-3B811E72FF29}
 
ラピュタの世界にあがる 外階段〜屋上は 撮影OK!
謎の遊具すら 愛おしい✨
 
{DF8ED7FC-C456-41BF-91B1-9A6D2D441C9A}
 
居心地良い屋上✨
 
映像展示室 『土星座』のジブリオリジナル短編アニメーションも テンションあがりますが
 
廊下のミニシアターで 流れてる予告みたいな ジブリの森のえいが 達も 凄くて♡
 
本当、食いついて ジッと見ていたい
 
どれも 可愛いの!!
めいとこねこバス とか 星をかった日 とか あのジブリ作品のスピンオフですかぁ〜!なのが
たまらなく 嬉しい♡
 
{E48DFB44-9BDE-4C66-B725-27D16BE3E834}
 
娘ちゃんが ホームページを見て、絶対 食べたいと 言っていた 麦わらぼうしの オムライス!
 
私は カレー、がっつり 畑ごはんのカツカレー  🍛
美味しかったぁ♡
 
お皿も可愛くて♡
トイレのステンドグラスも 可愛くて♡
中庭も ジブリなの!!
 
娘ちゃん この後、
ふぞろいイチゴのショートケーキ🍰と 
野っぱらのクリームソーダも 食べてました(笑)
 
『絶対食べたかったの!!』
 
と、はち切れそうな ぽんぽこ腹に 
押し込んでました(笑)可愛い(笑)
 
{3AF9573A-AE33-4839-ABCC-67FD33C1ED51}
 
大満足の 娘ちゃん✨
 
大人気なので、入店まで 2時間近く 並びましたがね、
ええ、1月末の寒空の下、
臨月 和装の 腹ぼてで 並びましたよ(笑)
 
娘ちゃんは その間に 
お土産屋さんを物色したり、猫バス乗りに行ったり 1人でも 館内を 楽しんでくれてました♡
 
{B9709592-BD7C-47CF-945D-0D353BDD3C9A}
 
写真OK コインロッカースペース✨
 千と千尋の世界とかもありました!
 
本当 あちこち ジブリなんです
当たり前 なんですがね、ジブリ感 たまりません
 
{91FFDB2A-EA96-4C36-88DD-0CEA3D0FC9C9}
 
お土産屋さんには オリジナル短編アニメーションに出てくる 黒トトロのぬいぐるみが♡
 
そりゃ〜買うでしょー!
 
まだ産まれてない 息子君への お土産と称して 
買いましたよ(笑)めちゃ可愛いの♡
 
原画とかも 凄く綺麗で!
本当 あちこち ジブリ♡
 
嬉し過ぎ♡
 
『ここは メンズじゃあぁ〜 分かち合えないねっ!』
 
って 事で 今度また 息子君は 旦那さんに 任せて
2人で行こうね♪って 事に♡
 
 
{DFBDFC3B-6362-4D13-832D-B7789C3C5258}

前夜…新宿プリンスホテルに 宿泊した私達
窓から ゴジラが見えて 怖がる娘ちゃん(笑)
 
1人ベッドに お姫様気分と テンションあがってる お風呂上がりの娘ちゃん♡
 
楽しかったなぁ♡
 
 
有難う♡娘ちゃん♡
 
有難う御座います♡石坂産業様♡素敵な時間を♡