私が着物を着始めた頃…
お着物を全く持って居なくて…
義援金バザール、とゆ~バザールが年に一度 開催されていて、売上は 義援金として 被災地に届けていただける とゆー情報をゲット。
スタッフ咲也さんのブログに 義援金バザールの詳細が…勝手に拝借w

誰も知り合いがいない中 ドキドキしながら 初めて参加させていただいたのです。。。
着物初心者 全てがわからない事だらけの私に優しく色々教えて下さったのがかずこさん♡

かずこさんのセンスが大好きで…かずこさんの私物が出品されるイベントには 全部参加したい位(笑)着ていて凄く褒められる率が高いのは かずこさんのところでいただいたコが多い♡

毎年本当に とっても 楽しみな義援金お着物バザール♡スタッフの方も皆様 素敵で気さくに色々教えて下さいます♡
そこで出逢った方々も 色々アドバイス下さり、お着物初心者の私が 少しずつ 自分好みのモノをチョイス出来る様に 成長させていただいて♡

全部義援金や!
と自分をゆるゆる~に甘やかし、欲しいものは買う!と決めてます(笑)
普段買う1着のお値段で2~3着買えるんだもーん♡
{946CAF7D-27AF-4DC8-B387-D5DA51159925}袴も購入w
4回目の参加にして、初娘も一緒だったので、彼女も色々選んでました(笑)
今はまだ着られないけど、ゆうてる間に大きくなるので、その時 用にと(笑)

『コレ全部 私が貰えるんよね?』

って(笑)
彼女の背が伸びたら 一緒に着られるね♡
それもお着物の良い所…流行り廃りじゃないので、何十年前のものも 愉しめる♡

他の方が羽織られてるのを見て…アレ欲しい~!って羨むのも又一興♡
あーゆー組み合わせも良いなぁ~
とか、とっても勉強に なるので 初心者は勿論の事 お着物好きさんには 本当におすすめです!!
山積みにお着物があって、引っ張ってきて 羽織って~∞が自由!
イベントやお店だと 買わなきゃいけないかな…とか
こんな事 聞けないかな…とか
そんな気兼ねがいらなくて!
羽織倒して たたまず戻して(笑)好きなのなかったら 買わずに帰っても 人が多すぎて 誰もわかんないから(笑)

そして、とんでもなくリーズナブルなので、1着500円~4500円位
今回は 特にリーズナブルでほぼ2500円!!
1番お高いのでも 3000円でした(笑)
{DE9D2CA8-9299-4F76-89F0-8985EDAE6DE6}
そりゃ皆様 並ぶは(笑)
華耳 張り切って3番目w

初めての年は わからず ヨガの仕事終わりに 中途半端な時間に行ったので 次は オープン1時間前に来よう!と決め 
翌年は1番目w先頭で 中を覗き込みながら 待つ♡
かなり 素敵なお着物をバババッとゲット出来たので やっぱり 早く行くべき~♡
と思うも 翌年は 用事があり、2日目の 中途半端な時間…何も無いかと思いきや 続々まだまだ 出てくる(笑) ブログチェックしてた 欲しい子達は無かったものの、違うお宝がわんさか(笑)

つまる所 いつ行っても 好みの子に出逢える!
それ位 大量に 全国から 愛の寄附が届いていらっしゃる♡
素敵なバザール、本当に素晴らしい♡
大切にされてきて、処分するに忍びない 日の目を浴びていなかった 何十年も前のお宝が
お着物大好きな 方々のトコロに…そして、その収益は 被災地の方々へ…
本当に素敵♡
スタッフの皆様、本当に素敵なバザールを開催して下さいまして 有難う御座います♡
{5CBFA311-2A5F-4A98-9E69-F75F9D164773}明日も開催されます♡

私は両日 1日中 居たい位 うはうは 素敵な空間です♡
次から次へと お宝出てくるんだもん(笑)