http://s.ameblo.jp/hana86mimi/entry-12063436807.html?frm=theme
で、干して乾燥させた葉っぱをブレンドしてお茶に♡
{8F324D13-07C0-46FA-BCB2-461556AE975B:01}
白い小皿から~
大麦、クコ、枇杷の葉、柿の葉、栗の葉、とうもろこしの髭・皮、スギナ、どくだみ草、桑の葉、ポポーの葉、朴葉。
わぁ~めっちゃ わくわくする!!!

効果効能からブレンド内容考えても楽しいし♡
とりあえず欲張って全部いっとく?もありやし♡
単体もモチロンあり~♡

あぁ~雨の中、蛇や蜂や猪が出てこないかビビりながら取りに行って良かったぁ(笑)

{96B8BB72-1DE5-432F-97DF-BE199B10E69D:01}
まずは小さくカットして~
{C26DDE32-D0CF-4A43-A7CC-8241AAFC6433:01}
お茶パックに入れて~
{8A88221E-4D7C-4BB1-ADA4-BF1B5DB0F7E5:01}
完成~♡

ことこと煮出して…
{AC7EA6F7-8709-49C9-B417-B413AC2EDA8A:01}
どくだみ草のにおいがちょっときつめ?って思ったけど、甘みもあって、スッキリ、めっちゃいい感じ♪美味しい!
良かった~♡

大量の葉っぱを嬉しそうに洗っては干して、しまっては又干して…と繰り返す怪しい嫁に若干ひぃていた旦那様も、お茶の美味しさに驚く!

野生で育っているもんがこんなにうまいとは!だってw
体調管理やウエイトコントロールにも良さそうやから、旦那様が気に入ってくれて 嬉しいな♡

完全無農薬(笑)荒地に放置だからw
大地のエネルギーがんがん吸ってめちゃくちゃ巨大な木に育ってたり、私より長生きしてくれてる木もあったり…
何より私が生まれ育った地の植物♡

っかぁ~♡愛おしくてたまらんわぁ~♡
乾燥ぱりんぱりんになっても、可愛いやつめ♡

身体にも心にも温かく浸透してくれています♡

内心ドキドキですが、好評なので、これからもしばらくサロンでお出ししていきたいと思います♡
体調に合わせてお出し出来る様に研究します(笑)

自分で作ってみたーい!
どれがなんの葉かわかんないけど~(笑)
というお声も頂いていますので、葉っぱチョイスからの自分ブレンドお茶作りとかも楽しいかも~(妄想膨らむわぁ~)