{39811315-9269-4F50-83E5-351C5BAC73EF:01}
餃子♡
味の濃い食べ物には、腎を補う食べ物を潜ませる事が多いw
にんにくも黒にんにく♡黒胡麻に黒胡麻油♡
ネギや韮や生姜や大葉…薬膳的にも優秀な感じですよね~餃子偉い!
{6F7E9298-66FD-4B1E-B5FC-15EE81CF5165:01}
ミンチはどの部位を混ぜ込まれてるのかわかったもんじゃない、一番怖い…と聞いて
出来るだけミンチはフードプロセッサーで作る様に…
色も買ってくるミンチとは全然違いますもんね、ミンチ…どんな部位を使ってるんだぁ(笑)
{0A77CE02-BDAE-43A9-B421-AD5DF467CFE5:01}
ミンチになったら、袋に入れて
{0550D3DC-6AF2-4057-8B20-55AD24960B53:01}
黒にんにくも入れて、
微塵切りにし塩で水抜きしていたお野菜も水気を絞り袋の中へ~調味料も混ぜて
{DE917F0E-E713-4835-AB20-6DF2C0A8AF03:01}
しばし冷蔵庫で寝かせます♪
{07CF7F8F-E6FA-48F3-AEBF-2A7BE218A9D2:01}
半分は大葉入りに♪
{534D6D48-0388-40D9-8B50-E050CA864ECC:01}
娘ちゃんとせっせと包んでいきます♪
{E85E8333-6295-43A4-9B91-754500DD61B4:01}
娘ちゃんが育てたプチトマトも添えて♡

ネギとか醤油、酢、オイスターソース、胡麻油&黒胡麻油を合わせた 特製だれに絡めて食べる~♪

めっちゃ美味しくて、自分で作る餃子 大好きな娘と私♡

身体に良い物を出来る限り美味しく食べたい食いしん坊なのであれこれ考えるのも楽しみのひとつ♡
黒い食材を潜ませて、腎を補う餃子♪