2024/06/03 | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







投稿おくればせながら、、、😅

5月27日(月)大阪靱テニスセンター二日目 

 道子先生のワークショップ 

 ③シニア向けヨガクラス 
 ④ヨガ棒ピラティスシニアバージョン 

 シニアの人向けWSだったけれど、 
 シニアといっても 比較的、お元気なシニア対象! 

 ヨガ棒ピラティスバージョンは ただゆるいだけではなく軽減しているだけでもない、 

 体の各部位、きかせるべきところに、ちゃんときかせる、思ったよりは ハードです😅 

全然腹筋が使えてない、体の各所各所が うまく使えてない自分を感じる~~😅 

シニア向けのヨガに関しては 

生徒さんの痛みを訴える人、
その痛みは 千差万別。 

 体のまず、どこを見ていくか 

指導者として何ができるか 

深いお話しもあり、とても 勉強になりました 

 道子先生、いっしょに受講したみなさん、ありがとうございました。 

とても 楽しく充実した2日間でした😊 



 #峯岸道子メソッド #ヨガ棒 #ヨガ棒ピラティス #ヨガ棒セラピー #シニアヨガ #肩甲骨ヨガ #ミチコスタイルヨガ #大阪靱テニスセンター