母の手術無事終わりました | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室

今日、母の人工股関節措置の手術が 無事終わりました。


手術じたいは 時間にして 40分くらいで、2時間くらいで 終わりました。


手術前と手術後、

2、3分だけ 話せましたが、

耳が聞こえない母、

私と兄の声が聞こえず、、


手術直前、

自分がかつて 通っていた病院の名前を出して 『◯◯病院がいい!◯◯病院の先生しかいやや! ずっと診てもうてたのに!』

と叫んでいました


励ましても なだめても

こちらの声は 母には 届きませんでした😂


痛みのせいで 昨夜は ほとんど寝ておらず、痛い痛いと 訴え続けていたそうです😥💧


とにかく、無事終わって ほっとした。


これから リハビリ頑張っていかなあかんね、

とても、わがままな 母やけど、看護士さんが

『 励ましながらリハビリ、頑張ってもらうようにします』と 言って下さいました


全く初めての病院ですが、

受付の方も 事務の方も 先生も 看護士さんたちも


本当に みんな 丁寧に親切にして下さいます、

そして 介護認定の見直しのことや、洗濯業者とのお得な使い方とか、細かいところまで、いろんなことを教えて下さり、とても 助かりました



病室に帰って行った母


コロナで もう 退院するときまで 逢えない


もう 家に帰ってもとの生活に戻ることは ないかもしれないけど、、


痛みがひいて また 歩けますように


認知症が 進んでも、

私のことを忘れませんように、、、



(ちょうど、一年前、近所の子供たちと )