唐突ですが、

私がライフオーガナイザーになってよかったな〜と思うことの大きな一つに、人との出会いがあります。

 

この方との出会いもその一つです。

 

きらぼし学舎の植希恵ちゃん!

 

 

 

きえちゃんがライフオーガナイザーの資格を取得していなかったら、出会えてなかった!

聡明で、明るくて、誰にでも同じように優しく接するきえちゃん、こんなにも「聡明」という言葉が似合う人がいるんだ!と出会ったときに惚れ惚れ感じたものです。今もだけど!

 

大好きなきえちゃんが本を出版!

 

 

きえちゃんの発信がぎゅっと詰まった1冊になっています。

学習、とタイトルについているけど、学習のことだけではなく、子育てにかかわること、親子関係をよりよく、お互いがストレスの無いように生活できる。そんなヒントがたくさん!

 

やるのは子ども。ついつい、させよう、やらせよう、させなくちゃ!とテンパってますが、子どもが自分でできるよう、サポート役が大事なんだな〜と再認識。

 

以前、知り合いの方と「子どもにナイスアシストしましょうね〜」と話したことを思い出します。

なかなか難しいのだけど^^;

立ち止まったら助けてくれる、頼もしい一冊です。

 

娘が不登校だったとき、きえちゃんに少しお世話になったことがあります。親も子も傷つけ合ったあのときにこの本を届けてあげたい、心から思います。

 

小学生に上がる前の親子さんはもちろん、高学年さんにも!

 

わが子は高校生と中学生になりましたが、長期休暇についてのチャプターは参考にさせてもらいました。

 

 

 

はじめての出版記念パーティー参加

きえちゃんのおかげで、初めて出版記念パーティーというものに参加できました^^

パーティー?!私が参加していいの???何着たらいいの??とあたふたしましたが、とってもアットホームな温かい会でした。

きえちゃんのお人柄ですね。

 

 

初めましてや、久しぶりに会う方、ライフオーガナイザー仲間もたくさんいて、ちょっとしたライフオーガナイザーの懇親会が開かれました。笑

 

 

みなさんとご一緒できて楽しい時間でした。

きえちゃんと本を持って2ショットを撮りそびれたのですが、カメラマンの方にこんな素敵な写真を撮っていただいてました!嬉。

 

これきっと、きえちゃんの詐欺事件の話中。爆!

 

 

 

人生の中で大切な本、大切な人、大切な時間との出会いに心から感謝です。

 

 

 

 

こちらもよろしくです♡

 

 

 

 

片づけのサポートへのお申し込み、イベントへのお問い合わせは

こちらからよろしくお願いいたします!

お気軽に追加してくださると嬉しいです♪

友だち追加

 

空間生活リットリンク 

 

 

 

★8月22日更新。予約日カレンダー