3年ぶりに海外アーティストを招いた

フジロックが先日開催されました。


現在のコロナ禍の中フェスを開催する

主催者や参加する人々もいろいろ葛藤が

あったと思いますが無事に1つ大きな

フェスが終了し良かったなと思いました。


東京と大阪で開催されるSUMMER SONICも

今月、通常通り主催されるみたいで行ける方は

楽しんでもらいたいです。


ところでフジロックやサマソニの出演者の

ラインナップを見ても最近の洋楽、邦楽の

アーティスト伴に殆ど分かりません(笑)

最新の音楽に疎くなってしまったなと

改めて感じましたよ爆笑



そして今日は夏に聴きたい洋楽3選を紹介
したいと思います。

イギリス出身のThe Rubettesが1974年に
リリースしたSugar Baby love
高音の歌声が癖になりそうです。
ウォーターボーイズに使用された
楽曲でこの時期ドラマ見たくなります。




2つ目はビーチ・ボーイズ1963年に

リリースしたサーフィンusa

夏にぴったりな曲でよくこの時期に

流れますよね。

ビーチ・ボーイズの曲はどれも夏に

聴きたくなります。




3つ目はシュガーレイが1999年に
リリースしたのaim for me
この曲が収録されてるアルバム大好きで
夏に定期的に聴きたくなります。


皆さんも好きな夏メロを聴いて
暑い夏を乗り越えましょうニコニコ