★はじめての登園とバス★ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

入園式の次の日は親子登園の日
幼稚園についてからのお支度やお着替えの仕方などを練習し
お返事も大きな声で出来ました

しかも前日に泣いて写真が撮れなかったことがよほど悔しかったのか
この日は自ら写真をとってーと言ってきたり


 
大好きなおともだちとも仲良し写真がとれました
 
   

 

バス登園の初日は
おうちを早めに出て歩いていきました
(朝も帰りもゆっくりが良かったので少しだけ離れたバス停にしました)
川沿いと小学校の横を歩いていくのでおしゃべりしながら
にこにこ歩いていたけれど
途中から「だっこ~」えっ「だっこしてください!」
というわけでたくさんぎゅーしながらあるいていきました
バイバイするとき少しだけ泣いたけれど
次のバス停のお友達が「にこにこでのってきたよー」
といっていたので
すぐに泣き止んだみたい
それからはもう行きも帰りも泣いていません

今日までまだ午前保育だけれど
とっても楽しく行っている様子

生活リズムも整ってきて
8時半消灯~7時半起床
お昼寝なしで良い感じです

さて明日からは通常保育!
5.5時間のおひとりさまです~がんばれるかな?
お弁当すきなものたくさん入れてあげるね~っ!!