☆赤ちゃん返り??☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

 なんだかへんな時間に起きちゃったので
娘ちゃんの傘にお名前付けをしていたら
シールがうまくはがれなくてべたべたになっちゃって
どうしたらいいか調べてみたら
なんとガムテープでペタペタするといいそうな
やってみたらあまりにもきもちよくできたのでなんだか目がさえてしまった
シールのベタベタにガムテをペタペタ
おススメします


 
先週のこと
娘ちゃん無事に幼稚園生になりました
入園おめでとう!

早生まれちゃんだから特になのかなーなんだかすごく早いなぁ。。

入園グッズや入園式の様子もかいておきたいなーと思いながら
なんだかバタバタ?
いや、よく寝ているだけ?
準備やら体調不良やらもろもろでとにかくマイペースな毎日です

というのも
最近
ものすごくイヤイヤ?とにかく理不尽な娘ちゃんに圧倒されてました
3歳に向かって理不尽ってヘンかもしれないけれど
圧倒的にお話がわからなくなったり
とにかく泣き叫んだり
赤ちゃん返り?というのかな?
きっと
お姉ちゃんになろうとしているんだね
入園準備を楽しそうにしながらも
いっぱい葛藤してたんじゃないかなーと思います
わがまま放題があまりにもーだったので
受け入れるまでマ マも少しイライラしたりしてしまった。。
ごめんね
もう大丈夫

いつも大人ぶって足を組んだり
ぬいぐるみのお世話をしたり
なんでもひとりでしたい3歳のお姉ちゃん

パパの彼女は私と言わんばかりのおませ3歳
 
でも
まだまだはじめてだらけの3歳
不安だっていっぱいだよね

社会生活への第一歩
しっかりサポートしてあげたいと思います



先週で親子登園期間が終わり
明日からはひとりでバス通園!
エンジェルクラス(未就園)からのお友達がいるとはいえ
絶対なくだろうなぁぁ

それも一歩!
一緒にがんばろー

というわけで久々につかのまのおひとりさまがやってくる~
やりたいことたっくさん!

またボチボチ入園や旅行のことも書いていこうと思います

あー緊張?して本当に寝られなくなってきた。。
もはや朝だわ。。

ではまたー