☆1year3months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

気が付いたら

明日でCocoちゃん1歳4か月!


すーっかり遅いけれど

今日のうちに

Cocoちゃん15か月・1歳3か月のご報告




         身長     体重     頭囲      胸囲

 誕生時    50.6     3068     33.0      32.5

 1ヶ月     55.7     4425     38.9      37.3
 2ヶ月     60.0     5893     39.0      43.0
 3ヶ月     61.5     6767     41.0      45.0
 4ヶ月     63.0     7470     43.0      46.0
 5ヶ月     68.0     7840     42.5      46.5
 6ヶ月     68.0     8140     42.0      45.5
 7ヶ月     71.0     8300     42.0      43.0

 8ヶ月     71.0     8500
 9ヶ月     73.0     8500
10ヶ月     74.4      8700      44.5      45.9

11ヶ月     

12ヶ月     75.9     8640     45.7      43.5
13ヶ月     75.8      9200
14ヶ月

15ヶ月


測れていませーんが9kgくらい

1年3か月でできるようになったこと

・ごはん

 相変わらず偏食&食べムラがすごい

 とにかく自分で食べたいので

 スプーンとフォークでフレンチのようにこねこねしてる 

 食べないときは一口も食べないけれど。。

 最近好きなものは

 固焼きおせんべいとお味噌汁と肉まん
 自分で持って食べられる細い魚肉ソーセージがお気に入り

   

・言葉
 きちんと聞き取れる新ワードは「ワンワン」と「キレイ」

・手遊び

 お歌の「キラキラ」に反応して手をクルクル

 エイサーみたいでかわいい

 
・トイトレ

 自分でお尻を拭いて捨てるおむつのところにポイする

 替えてほしいときにおむつを持ってくるのはしなくなったー

 補助便座がすきだけれどトイレに設置すると座りたがらない


・ねんね

 22~9時くらいかな

 お昼寝は1回か2回で合計2時間くらい

 GWもあり大人時間になっちゃった。。ごめんね。。 

・公園大好き

 歩けるようになってよく遊びに行くようになった

 ブランコが大好き~

・歯

 上4本 下4本

 下が1本増えました


・歩き

 歩けるようになってうれしいのかだっこを拒否したりするようになった

 いつもの何倍も時間がかかるけれど

 一生懸命でかわいい!

・あそび

 キッチンでお料理ごっこをしたり紙袋をたくさんさげてお買いものごっこしたり

 お化粧したりいつも一人で女の子遊びしてます


・スイミング

 フィックスをつけてあげるとドルフィンキックでどんどん進んでいくようになった

 お水かぶりもだいすきー 


・お手伝い

 お洗濯のお手伝いに加え

 「玉葱の皮をむく」・「食器をさげる」

 「はたきをかける」・「拭き掃除をする」・「ごみをゴミ箱に捨てる」

  たまにゴミじゃないものも入っていて困る~

 キッチン大好きでいつも台を持ってみにくる 


・やる気

 お食事もそうだけれど自分でやりたい気持ちが強い

 靴下や靴をはこうとかんばってる

 けれどできないのでお互いもどかしい


写真の整理が追い付かないので

取り急ぎ内容だけー

後日またUPし直しまーす



ますます女の子らしくなってきたかわいいかわいい
Cocoちゃん

元気に大きくなってくれてありがとう
大好きよ 

             By Hana