☆6months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

Cocoちゃん6カ月報告


        身長     体重     頭囲     胸囲

誕生時    50.6     3068     33.0      32.5

1ヶ月     55.7     4425     38.9      37.3

2ヶ月     60.0     5893     39.0      43.0

3ヶ月     61.5     6767     41.0      45.0

4ヶ月     63.0     7470     43.0      46.0

5ヶ月     68.0     7840     42.5      46.5

6ヶ月     68.0     8140     42.0      45.5

 

表の縦軸横軸を変えてみました
身長体重は助産師さんが測ってくださいました

その他は例によって自己流測定なのでなんとなくです


☆Hana555☆


6カ月でできるようになったこと


 ・大笑い

  お胸と足のつけねがくすぐったいつぼなのか爆笑
  ダンスが大好きで

  だっこして踊るとおかしいくらい笑い転げる
  (パパママには良い運動。。)


 ・動く
  上下左右自由自在で目的に向かって進んでいく
  ズリバイではなく仰向けのほうが得意

 

 ・生活リズム
  夜は22時就寝~07時起くらい

  ベビーカー大好きでいつも10分以内に爆睡 
  エルゴで即寝はあんまりなくなってきたかな

  

 ・興味

  興味津々という言葉は

  いまのCocoちゃんのためにあるのかというくらい
  何にでも興味があるみたい

  特にお気に入りは

  コンセント・コード・時計・リモコン・携帯・スイッチ類

 

 ・ヘアスタイル

  かなり伸びてきて

  とうとう前髪が目にかかってきたのでそろそろ断髪式?


 ・指先の細かい動き

  細かいものをつかんだり枕カバーをはずした

  紙をちぎったり

  かなり器用になってきた


 ・人見知り?卒業?  

  一時期人見知りかなと思っていたのに

  最近また誰にでもニコニコに戻ったような?

 

 ・セルフドリンク

  マグマグで自分でのめる(こぼしているともいう) 

  空のコップも近くにすると手を伸ばして口に持っていく

  ワイングラスは底をなめてたけれど。。


そして

ママのなやみごと

  コンセントやコードを食べる。。

  つかめないところをつまんでくる。。

  髪を引っ張る。。


6ヶ月から離乳食をはじめたので

これからまたどんどん子供になっていくんだろうな

成長がうれしくもありさみしくもあり。。

☆Hana555☆


Cocoちゃん
元気に大きくなってくれてありがとうsss

大好きよs.heart* 

             By Hana