☆アレルギー検査結果☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

かなり前のお話になってしまいましたが

先日の☆はじめての注射☆ での結果


お医者さんの診断は

Cocoちゃんは「卵と乳製品アレルギー」ということでした


5/31現在の状況


IgE 41.1

・牛乳  1.08 → 2

・卵白  5.60 → 3

・ピーナッツ  1.68 → 2

・小麦  0.91 → 2

・オボムコイド  1.07 → 2

・卵黄   0.42 → 1

・犬   0.48 → 1


卵と乳製品は

お母さんも摂取をひかえてくださいねといわれたものの

なんとなく納得がいかなくて

私の食生活は

あくまでもなるべく避ける程度にしか変わっていません


ひねくれものの私は

そもそもアレルギーってなんなの?

というところから疑問で

今までなんとかなるさでやってきた人生だから

どうも納得がいかない


でも

アレルギーって

奥が深い


Cocoちゃんがどうとかではなくて


なんとかなるさではすまされない現実



ちっぽけな私は

誰のせいでもないのにどうにもならないことが

世の中で一番嫌いで

何もできないことに

みんなの気持ちに胸が痛い

涙がでる。。


だから

少しでも誰かの役にたてるように

ちょっとづつ前に進んでみようと思う


これも

みんなのおかげ


ちびっこCocoちゃんには

たくさんのきっかけと勇気をもらっているなぁ


Cocoちゃんありがとう☆

王子(おいっこくん)もね☆