☆5months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

遅ればせながら

Cocoちゃん5カ月報告


      誕生時   1カ月    2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月


身長    50.6      55.7     60.0    61.5    63.0     68.0


体重    3068     4425    5893    6767    7470    7840


頭囲    33.0      38.9    39.0     41.0    43.0     42.5


胸囲    32.5      37.3    43.0     45.0    46.0     46.5



例によって自己流測定なのでなんとなくです

あれっ

頭小さくなってる。。しかも身長5cmも伸びたの?!

確かに最近大きくなったなとは思っていたけれど

測定ミスかな。。


☆Hana555☆


5カ月でできるようになったこと


 ・おしゃべり
  いろんな言葉?でよくおしゃべりをするようになった
  高音から低音まで幅広い!

  ブゥゥがブームみたいだけれど

  歯がはえてくる前兆かな?

 ・自己主張
  イヤなとき飽きたときはぐずったり声を出して泣く

  嬉しい時楽しいとき(+大好きなふぅちゃんがいるとき)は

  ケラケラ大きな声で笑う

  
 ・動く
  寝返りは右回転だけ

  うつ伏せからはもどれませんが手足をあげてバタバタ

  すごい運動量だわ~と感激

  移動は上下左右に回転が加わったので自由自在!

  足をおさえてあげると匍匐前進風な動きも


 ・起きている時間
  生活リズムが少し良くなってお昼は寝ても1・2時間  

  夜は22時就寝~08時起くらい

  間に1回起きるときと起きない時と。。


 ・指の力
  握るというよりつまむ?つねる?

  皮だかお肉だかわからないところをつかんでくるのでとても痛い。。

  大振りピアスも限界かなぁ


 ・おもちゃで遊ぶ

  動かしたりつかんだり噛んだりいろいろ

  オーボールや歯固め、くるくる回るおもちゃでよく遊んでる
  (もちろんママチョイス)


 ・スキンケア

  お肌は好調~

  アレルギー検査の結果については別途。。


 ・ヘアスタイル

  髪がのびて女の子らしいヘアスタイルに

  このままねなかったらどうしようと心配していたけれど

  なんとかなりました~
  絶壁もマシになってきた


 ・好奇心
  食事やマイロなど興味があるものに手を伸ばす
  しかも力が強い

  抱っこしながらご飯が危なくなってきた


 ・たべもの

  離乳食はまだですが

  野菜スティックをなめたり果汁をスプーンで飲んだり

  ちょっとづつ進化しています


 ・ちからもち

  両家のおいっこ4人と比べて

  一番元気でパワフルだといわれています

  げんきでなにより☆



☆Hana555☆-20100609222936.jpg


最近髪が伸びたからかお洋服が変わったからか

急に赤ちゃんっぽさがぬけたCocoちゃん


多少は意思の疎通?ができるようになって

楽しいです


でも・・

そんなにいそいで成長しなくていいからね!


まだまだ赤ちゃんでいてほしいママさんは

あえてベビーオールをパジャマにしているのでした


Cocoちゃん
元気に大きくなってくれてありがとうsss


 大好きよs.heart* 

  By Hana