☆壱岐のたび☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

先週末は長崎・壱岐にいってきました~たいよう


島にはいつもバイクを持参するので

今回は博多港からフェリーで2時間ちょっと。。


☆Hana☆のブログ


島に行くのは去年の夏にみんなでいった「のこの島」以来

島好き夫婦としてはかなり久々でした

☆Hana☆のブログ

ヤフードームがたまごみたいでかわいい~


ちなみにこちらは博多港にある水槽

☆Hana☆のブログ
タワー型で

サメや熱帯魚・カメなど水族館さながらのラインナップ
なのに回りのお見せが閉店しちゃっててさみしげ。。

もったいないなぁ



船では写真を撮ったり人間観察をしたたり

あっという間に壱岐に到着sei


とりあえず

「バイクでビューン☆」
☆Hana☆のブログ

気持ちよすぎます~



まずは腹ごしらえ☆の

「勝本ランチ」
☆Hana☆のブログ
ふつうの定食やさんでいただきましたら

ふつうでした



そして腹ごなし☆の

「勝本の町並み」
☆Hana☆のブログ
とっても雰囲気がある素敵なところでした

ジブリっぽい。。


「いかつり漁船」
☆Hana☆のブログ
雰囲気あるなぁ



そして主人のリクエストで

「いるかパーク」
☆Hana☆のブログ

イルカには癒し効果があるそうです

こんなにちかくでいるかをみたのは初めて~☆



☆Hana☆のブログ
イルカショーもやってくれました

(イルカよりも観客よりも飼育員が一番多かったですが。。)


あとはバイクドライブしながら観光地にいってみました


「鬼の足跡」
☆Hana☆のブログ
壱岐鬼ヶ島伝説のひとつ


「はらほげ地蔵」

☆Hana☆のブログ
満潮になると海に入ってしまうので

おなかに穴があいているそうです



「遺跡群」
☆Hana☆のブログ
私たちのモエポイントです


「棚田」
☆Hana☆のブログ
バリにも負けないライステラス


「猿岩」
☆Hana☆のブログ
確かに猿だぁぁ


「夕焼け」
☆Hana☆のブログ
期待していたほどキレイではなかった。。です。。


そして暗闇の中

宿を探してさまよいまくり。。

壱岐って意外と広くて

道も多くててきとうじゃたどりつきませんでした~

しかも最近は日の入りが遅いので

旅館についたころには20時をまわっていました。。


「旅館のごはん」
☆Hana☆のブログ
わぁい!

お魚ざんまい~☆

名物の「ひじきめん」が食べられてうれしかったです


夜はのんび~りすごしておやすみなさい☆



そして2日目たいよう 


今日ものんびりまったりがテーマです

「筒城浜」
☆Hana☆のブログ

日本の美しいビーチ100選に選ばれたそうです

☆Hana☆のブログ
水がきれい~


「青い海」
☆Hana☆のブログ
カメラがうまくつかいこなせません。。


「青嶋公園」
☆Hana☆のブログ

緑が多くてきれいな公園でした


☆Hana☆のブログ

はしゃぐだんなさま。。


お昼は美味しい海の幸☆

「郷ノ浦ランチ」
☆Hana☆のブログ
「おさしみ定食」

久々にシャキシャキのお刺身でした


☆Hana☆のブログ
名物「うに丼」

おいしいです

ウニもタレも甘いです

でも雲丹じたいがあまり好物ではないので

ちょっとトゥマッチでした

一緒に出てきたお吸い物が絶品でした



そしてお土産を買って福岡へ。。


帰りはぐっすりでした~


久々のバイクではしゃいで虫が直撃して

しかも

海で絵を描いていたら夢中になっちゃって

足をくんじゃって

へんてこりんに焼けちゃったけれど

でも

楽しかったぁぁ


またいきたいなseiはぁと


☆Hana☆のブログ