☆大根汁☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです


    ☆Hana☆のブログ-大根汁

  福岡のいいところの1つは

  『安い!』

  特に八百屋さんでは感激しっぱなしです

  


  もちろん時期にもよりますが

  ・にんじん1本・・・5円

  ・キャベツ・・・38円

  ・アボカド3こ・・・100円

  ・レモン5こ・・・100円

  ・グレープフルーツ3こ・・・100円

  ・大根1本・・・20円

  等など。。

 

  100円あれば大体の野菜が買えちゃいます

  食べる予定がなくてもついつい買ってしまうんですよねぇ

  でも500円はいかないな

  そして野菜がた~っくさん食べられるのでシアワセです☆



  写真はそんな我が家の冬の味☆

  『大根汁』

  です

  なんだか写りがいまいちですが・・・  

  大根おろしがどっさりたっぷり入ったお味噌汁です

  具は「揚げたお餅」が美味しいです

  もちろんないときはなんでもOK!

 

  我が家はヘルシーに「お豆腐」や「なめこ」が多いかな~

  この日は「しいたけ」と「長葱」をたっぷり入れて

  「柚子風味」にしました!


  実家にいたときはよく食べていたんだけど

  主人は初めて食べたそうです

  マイナーなのかな?


  

  温まるしとってもおいしいのでおススメです☆