ひさびさの会話 | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

土曜日
クリーニング屋さんに来てもらいました

同年代の女性
長〜いお付き合いです

夫が退職し
私も在宅で
毎週にクリーニングを出すことも
なくなりました

お久しぶりです


道路ぎわに出て
お互いにマスクをつけ
両手を伸ばしても触れない距離で
お話ししました

たわいないことですニコニコ

お互いに治療中の別々の歯科のこと
保険にする?自費?

美容室をどうしようか?

夏野菜の育ち具合

最近読んだおすすめ本


ホントにたわいない事


夜 すごく爽やかな気分!
気がつきました
久しぶりに他人と会話したんだ!


工事業者や歯科での説明とか
夫とのその日の予定確認とか
そういう会話はあるけど

会話のピンポンゲームは
多分
1か月ぶり以上かもしれません


緊急事態宣言が出るまでは
夫がゴルフに行ったり
買い物とか不在があり

そんな時にLINE電話で話していました
友達とか娘とか知り合いとか


あー
やっぱりストレスになっていたんだなぁ

常に顔をあわせる狭い家ではないけど
お昼ご飯は決まった時間に作るし
電話したら内容は聞こえるし
外出はお互いにしないし


なんか考えよう…
考えなきゃな…

娘にLINEしたら
同じだよ
と言ってたびっくり

親子でZOOMでもするかね爆笑



はじまったようです

今年のカドフェスは
この小冊子が応募はがきになります
中のクイズも楽しめます