5月の既読本 | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい


外出自粛中の5月に読んだ本のうち
まだ載せていなかった2冊

どちらも積ん読の本棚からです

約束の道
2014年の受賞作品
文庫の発売も2014年
現在は入手不可

施設で暮らす姉妹のもとに突然現れた父
死んだ母からは野球に挫折した負け犬と聞かされていた父、そして泥棒でもあった父
そんな3人の逃亡ストーリー
ミステリーというよりヒューマンもの



初秋
再読です…と言っても読んだのは20代
初版は1982年
探偵スペンサーシリーズの7作目
名作です

離婚した夫婦の間でモノのように扱われる15歳の少年
彼を自立させるべく奮闘するスペンサー
ハードボイルドです