顔がぁー | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

こどもの日

菖蒲湯も柏餅もない
こどもの日

相変わらず買い物には
行っていません

どっちも今年はいらないよー
という家族

そう
自分も買いに行きたくないんだよ爆笑




昨年の冬
むちゃくちゃ顔が痒くなり
赤いブツブツも現れ
皮は剥けるし
皮膚科へ

結局
化粧ができるまで回復したのは
5月頃だったような…


今年は絶対にそんな事にならないよう
毎日気をつけて
兆候がないか気にして

コロナが騒がれ出してからは
病院へは行きたくなかったしねショボーン


乗り切ったはずの先週

そう!
あの季節外れの急に暑くなった日の夜

顔が痒い!

まさかね?
大丈夫よね?

いや
お湯がしみる
最初は洗顔の湯温が熱く感じます


あーやっぱりダメでした

痒い
ブツブツ
赤い

前回は
とにかく何もつけないのが一番だった
(薬以外)

今回は
薬がないので
とにかく何もつけずに
触らずに
痒くてもジッとしてます


治ってはいないけど
ひどくなってもいない


紫外線もマスクの接触も
よくないかな
と思ったので

朝に短時間で
歩いてきました