前回夫の飲み会問題を取り上げました。





「妊婦 夫  飲み会」で何度検索をかけたことか。笑




妊娠中の夫の飲み会。


これが初めてではありません。










妊娠発覚の時。




その日、夫は職場の飲み会でした。






妊活をしていた私達。





妊活初めて半年。




そろそろ産婦人科に相談に行こうかと思っていた矢先の出来事。





数日前から吐き気や体のだるさなどがありました。





妊娠検査薬が陽性になった時、安心感と嬉しい気持ちでいっぱいでした。








夫もきっと驚くし喜ぶだろうな〜と想像しながら。






さすがにLINEで伝えるのは反応も分からないので家に帰ってきてからサプライズで伝えようと決めました。







「大事件」「緊急事態🆘」

「早く帰ってこれるなら早く帰ってきて」





「いまここで言えないの?」「緊急度が分からない」「スマホいじるのは印象悪い」




だからと言ってLINEやLINE通話で言うのは感動が薄れてしまう…






「飲み会行ってきな」「ひとまず大丈夫だから」「あんまり遅いと後悔するかもよ」





「まじうざい」「電話ダメなの」






「まじうざい」






確かにはっきりと伝えられずモヤモヤさせてしまったかもしれない。




だけどLINEや電話では終わらせたくないから。



この感動を分かち合いたいから。


その一心で。


つわりできついけど飲み会をキャンセルはさせたくない。









そう思っていたのに返ってきた言葉は「うざい」





妊娠もなく通常であれば流していたでしょう。

ただ、悪阻の酷いこの状況。


なんで私は苦しんでそっちは飲み会楽しんでるんだ。


さらにうざいとまで言われて。




その後も言い合いLINEは続き夫は飲み会へ。











案の定予定時刻を過ぎても返信来ず。





一旦微熱が出ていたので、体調不良のため早く帰宅して欲しいと伝えていました。







時間を過ぎてから「早上がりする」と連絡が来ました。




その後夫から

「体調不良なら飲み会参加しなかった」

「ごめん」

と謝罪の言葉があり怒りは消失。













妊娠報告はサプライズでしている場面を多くみます。







しかし、我が家は飲み会と重なりだいぶイレギュラーパターンになってしまいました。






直接言いたいという私のこだわり上勘違いをさせてお互い不快なるという事態。











最悪な気持ちでの妊婦生活のスタートを切りました泣き笑い







その後夫も少しは妊婦の勉強をしたようで、今となっては頼もしい夫ですニコニコ








 TODAY'S
 
本日のPick up