妊娠中の夫の飲み会問題。





これは誰もが遭遇する問題ではないでしょうか。






全然気にしないっていう方もいらっしゃるかと思います。




しかし、一般的には控えるべきという意見が多いのではないでしょうか。








今回つわり期間の飲み会について我が家でもバトルが起きました。







私個人の気持ちとしては

行って欲しくない』です。







つわりの酷い時、ろくに食べ物も好きなものも食べれず苦しんでいる時。





夫は外食を楽しんでいる状況が私はどうにも納得がいきませんでした。






ただでさえ、美味しいものを食べることが大好きな私。






寿司や生魚、レア肉を食べれないというだけで常にストレスです。









食べたくても食べれないもどかしさ。





つわりがきつくて外にも出られない。




ただひたすら家の中でつわりと戦うだけ。






せめて夫が近くにいたり食べられるもの買ってくれたりするだけでも辛さは和らぎます。








今回、夫が『誕生日だからプレゼントいらないから職場の同僚との飲み会に参加させて欲しい』と申し出てきました。








正直つわりMAXの時期でタイミング的に今はやめて欲しいと思いました。 





ただ、そこまで行きたいなら付き合いもあるし仕方ないと許可しました。





スケジュールにも予定を入れていて、そんなに遅くならない予定だったのでまあいいだろうと。






以前も職場の人との飲み会への参加を許可しましたが、予定の時間を過ぎてもLINEは返ってこず。

帰宅時間も23時過ぎ。













遅くなるのは良いとしても、予定時間を過ぎるのであれば一報入れるのが常識ではないのか。







報告連絡相談の重要性なんて小学生で学ぶだろと怒り狂いました。







職業柄かもしれませんが、看護師はおそらく時間にシビアです。





計画立てて業務を組み立てないと仕事は終わらないし、時間の見積もりも行うし、手術の準備も間に合わない訳にはいきません。







ちょっとしたことでも報告しないと後々人の命に関わるミスに繋がりかねません。






そういう環境にいたからこそ、時間を守らない、報告もないなんてそう簡単には許せません。











そして案の定。





スケジュールの時間を過ぎても何の連絡もない夫。




飲み会からもう2時間は経過している。




なぜ連絡が出来ないのか。


こっちはつわりで体調不良なのに。




誕生日だからと許可はしたが、つわり中の妻がいる状況で遅くまで飲む会に参加するか?





だいぶ譲って飲み会も許可したのに。

前回も遅くなるなと言ったのに。





結局家に帰ってきたのは0時過ぎ。





流石に怒り狂って、どっちの考えが正しいのか両親に確認しろだの土下座しろだの怒り散らかしました。










妊婦でホルモンの影響もあり攻撃的になってしまっていたなと今は思います。






ただ、約束の時間を守らなかったり連絡が無いという状況は問題です。






後半は携帯の充電も切れて音信不通になるし。

充電くらい計画的にして朝は満タンの状態で出ればいいのに。





そういうルーズさが腹立つポイントですね。






世の妊婦妻を抱える旦那さんに言いたい。






妻は不安なんです。

何が不安かも分からないし、自分でも自覚していないくらいストレスがあると思います。





どうか寄り添ってあげてください。




こちらのブログに夫婦間の考え方の違いなどをまとめているのでぜひチェックしてみてください指差し



https://hana-39.com/pregnant-drinking/










 TODAY'S
 
本日のPick Up