あれから一年 | はなのブログ

はなのブログ

心で感ずるままに書いていきたい…けど、ただの愚痴のはけ口にはならないようにしないと。(^_^;)

東京オリンピック、パラリンピックから一年。


パラリンピックで、すっかりハマってしまった車いすバスケ。

現在、タイでU23の世界選手権が開催中です。(本来なら、5月に千葉で開催予定でした。)

日本代表は、東京パラリンピックの代表メンバーだった、鳥海選手、赤石選手、高松選手が中心になった構成です。


現在、予選リーグ三連勝中。ひらめきひらめきひらめき


昔だったら、LIVEで試合を観ることは出来なかったでしょうが、今は便利。

YouTubeでLIVE配信があります。指差し指差し


昨日と今日は観戦できて、1年前の興奮が再びでした!


LIVE配信を観ている人は900人ほど。

これが多いのか、少ないのかは私にはわかりません。

でも、応援する意味でどんな形であれ、注目し続けることが大事かなと私は思っています。


今はどんな形でも、知る、観る、試すことの出来る時代です。

東京オリンピック、パラリンピックを開催した意味は、本当は開催後にどうそれを活かしていくかが一番、大事だと思うのです。


よい意味で影響が大きく残っていくことを願っています。