父親の入院 | はなのブログ

はなのブログ

心で感ずるままに書いていきたい…けど、ただの愚痴のはけ口にはならないようにしないと。(^_^;)

このコロナ禍で父親が昨日、トイレで倒れて入院しました。

救急車に搬送される際も、年齢の割には身体が大きな人なので、救急隊員が4人がかりで担架に載せていただいたとのこと。ただただ、感謝です。

入院しても、面会は一切禁止。
救急車に同乗した母親でさえ、病室に入ってからは顔を合わせていないそうです。

今後、病状の経過と、検査で詳しいことがわかってくるとは思いますが、まずは自力歩行が可能なのかを病院にて確認をと、母親には伝えました。
昨日は、母親は悪い結果を考えて、どうしても聞く勇気がなかったのだなと思います。でも、今後の生活を考えると、逃げられないし、早く現状を把握することが大事には思うのです。

病室に入る前から、意識もしっかりしていて、顔色もよかったそうなので、大丈夫、そう信じています。