人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自由に美しく生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 

田中 美香乃です。

 

 

連休最終日は、母の日ですねブーケ1

 

 

 

直接会えない名古屋の母に、電話でメッセージを伝えました。

元気でいてくれるだけでとっても嬉しいラブ

 

 

 

先月も4日間京都に遊びに来てくれて

「何でもいいから好きなもの食べて!」

といつも言ってくれるので

食べる・しゃべるをひたすら繰り返す

幸せな日々を過ごしましたチュー

 

 

 

 

今月78歳になる母は、今もハイヒールが好き。

でも、お散歩の時は、スニーカーと言うものがあるのよ。

と一緒に買いに行って私が選びました照れ

 

 

なぜかピースの手が内側に・・・爆  笑

 

 

私の湿疹療養中も今もずっと心配してくれている母に

心から感謝の気持ちが溢れますえーん

 

 

 

今は、こんなに仲良しで

心から愛おしく感じる母ですが、

 

 

母の愛を受け取れるようになったのは

ほんの一年前から・・・。

 

 

 

長ーい長ーい間

私は母が嫌いでしたショボーン

 

ごめんなさい。

 

 

 

何でも好きなことをさせてもらい

欲しいものは何でも買ってもらっていたけど

 

 

価値観が違い過ぎて・・

私は苦しかった。

 

 

 

母にとっての幸せを

私に求められても

私にとっては、幸せではないことを

 

 

私も伝える努力をしなかったし

伝え方もわからなくて

 

 

ただお互い感情的になって

ぶつかっていました。

 

 

 

6年前一人暮らしをスタートして

親への感謝と偉大さは感じつつも

愛が交わることはなかったです。

 

 

そんな体験の中で私が得られた確かなもの。

 

 

それは

母との確執をとかせるものは

愛しかないと確信しましたハート

 

 

 

先日、夢で母が旅先で死にそうになって救急車呼んでください。と叫ぶ私。

 

夢ですからね・・

 

心臓がドキドキして目が覚めたのが夜中の2時。

 

 

朝になり、何となく気になり母に電話をしたら

 

「昨夜、焼肉を食べ過ぎてお腹が痛くて痛くて

苦しくて、死にそうになったの。

 

お父さんに救急車呼んでもらう手前だったのよ。」

 

と・・びっくり

 

母の死にそうは、ちょっと大袈裟だと思いますが

 

 

初めて母の魂と繋がれた気持ちでした。

 

 

 

 

 

親だからこうあって当たり前が

これまで私の中には強くありました。

 

 

親は

〇〇やってくれて当たり前

〇〇できて当たり前

ちょっとでも基準から外れると

なぜ・・・?と親を攻める。

 

 

 

今思うと申し訳なくて・・

そんなわがまま放題の私をよく許してくれていたな・・

と親へは尊敬と感謝しかないです。

 

 

私が今親にお返しできること・・

 

それは、幸せマインドコンサルティング。

 

 

思い込みや捉え方を変えるだけで

心が穏やかになり

笑顔と感謝が溢れ出し

人に優しくなれるから。

 

母が京都に来ている間、私は母へコンサルティングをします。

 

 

 

これは、父への恩返しでもあります。

 

 

両親は、毎日二人でいると主張が強過ぎて

よくケンカをします。

 

 

それは父にとってもいい状態ではないので

母の心にたくさんのお花を咲かせて

父のもとに帰ってもらっています。

 

 

 

すると

父からは、母がご機嫌だと

家で居心地良くて、幸せだよ。

ありがとう。

 

 

と電話がかかってきます。

 

 

私には私ができることで両親の幸せと健康のお手伝いをしています。

 

 

誰でもそうですが

人ってわざわざ自分の心が苦しくなる捉え方をしてしまいます。

 

ちょっと視点をずらして物事見られたら

みんな幸せになれるんです。

 

 

母がみんながあなたのように考えられたら

世の中平和ね。と・・・微笑んでくれました。

 

 

私は、それを目指してるの。

と初めて夢を母に伝えることができました。

 

 

もちろん、私だって完璧ではないですし

自分のこととなると

時には、客観的に抜け出せない時もあります。

 

 

そんな時は、メンターに助けていただいています。

 

 

できることは提供し合って

日々心穏やかに過ごしたいですね。

 

 

 

両親との絆

幸せな人間関係を築きたい方は

是非、無料メールレターをお受け取りくださいね。

 

 

メールレターの中で、色々な状況を例に上げながら

日常に役立つマインドのお話をお届け致します。

 

 

次回発行のメールレターは、

「失敗したらどうしよう。の不安を一瞬で吹き飛ばすマインド」

についてです。

 

ラブラブ無料メールレター登録フォームラブラブ

 

 

 

 

 

ご参考までに一年前に母との確執が消えた記事です。

 

 

 

 


 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ディーナミカ  主宰

田中美香乃