おととい7/23、

わが家の大切な家族、

エメが11歳のお誕生日をむかえました🙌

11歳‼️兎にも角にもめでたいっ㊗️



こんばんは🌙

癒しのうさぎ点描画、作家の

はなかのんです。

あえて

あと〇〇日で11歳、ということは意識せずに過ごしてましたよ。



セレブベッド(ほんとにそういう名前で売ってる)に優雅に横になる美魔女(笑)




ニンゲン便乗ケーキは娘から💕

KYOTO KEIZOさんのフルーツデコレーション🍓

おいしかった〜♪



 

今年は生花を用意するヒマがなかったので、

家にあったアーティシャルフラワーでブーケを作ってみました💐

11歳エメの今年のテーマはピンク🩷

・スプレーバラ

・マム

・アジサイ

・秋色アジサイ

・ダスティミラー


結構かわいくできたのでは😊




昨年のお誕生日の記事


前の月に胸腺腫が見つかり、

絶望の6月から気持ち切り替えて前向きになり始めた頃でした。

「ほんの3ヶ月前のレントゲンでは気付かなかったことを思うと、経過としてはあまりよくありません」

これが当時のエメのリアルでした。


そして今。

ヨロヨロすることも多くなって寝てばかり。

フォローもケアもものすごく増えたけど…。

エメはニコニコよく食べて幸せそうに生きてます☺️



ねてるしゃしんばっかりだけど

えめ、ちゃんとうごけるのよ!



頼れるセラピストうさ友さんには定期的にフォローしていただいたり、

わたし自身もレイキヒーリングをブラッシュアップ、アニマルコミュニケーションを学んだり、フラワーレメディを取り入れたりしています。

ゆるりとですが、酸素ハウスも使っています。



それまでは当たり前のように毎月検査していたけれど、

昨年11月の検査で激しい通院パニックを起こしてかなり危なかったエメ。

実はそのとき以来、詳しい検査をしていません。


検査で胸腺腫のサイズをみてステロイドの量を微調整。そのためにエメにあれだけのストレスをかける意味って?…大切な余生をおだやかに過ごさせたい。

悩んだ末のわたしの判断です。

なので今現在、数値的には胸腺腫がどうなってるのか分かりません😌



でも、日々みているエメのおだやかな様子がもう全てだと思っていて。

自分の本能でやることを選んでる感じです☺️

もちろん必要な時はちゃんと病院へ。

(今年も何度もおせわになりました🏥)


もちろん確実に進んでいく老化はあるけれど、

もう『奇跡』って言ってもいいかな🥹


ここからはエメの思うように

エメの思うところまで。

そのためのサポートは

おばちゃんがんばるから任せてね!


ひとつだけ、わがまま聞いてくれるなら…

あと少しで家族の新しいお家が完成するから、

そこでみんなで一緒に過ごそうね☺️✨

エメが引き寄せてくれたお家だから。



aimer。愛すること、という意味を持つその名の通り、たくさんの愛をありがとう😊

エメはわたしの運命のうさぎさんです。

永遠の相棒。わたしの恩人。

大好きだよ、エメ🥰


いつもあたたかい応援ありがとうございます。

はなかのん💕