エメがこの世に誕生して10年です。

すごいね、ほんとうにすごい☺️

一緒にいてくれてありがとう…✨





こんばんは☺️

癒しのうさぎ点描画、作家のハナカノンです。



今日7月23日。

エメ10歳を無事に迎えることができました🥹✨




最近のブログにも書いていましたが、

先月に病気が見つかったエメ。

なので、

そうでなかったとしても10年といえば特別だったと思うのですが、

ますます今日という日がかけがえのない日になりました😌✨




4歳9ヶ月で斜頸の発作を出したエメ。

動画を見ればちょっと衝撃を受けるくらいの痙攣発作で、

発症から2時間ほどで対処できたにも関わらず後遺症も残ったままになりました。

けれども持ち前の強い精神力と食欲🍚で持ち直してくれた…


あの時もここから先はご褒美のような時間だと思ったはずでしたが、

今回の病気発覚はそれを超えるショックだったと同時に、

もう一度ここからの残された時間を全力で大切にする、と思い出させてくれる出来事になりました。



さて、

せっかくのおめでたい日だから、

あまりおセンチにならないようにしましょう(笑)



今年のブーケは明るい黄色オレンジ系で作ってみました☺️





ふわふわのスモークツリーがエメの体のようで。

スモークツリーはふわふわの中に種のような粒々があるのですが、めんどくさくてもそれ全部カットするのが私のこだわり🎵

あっという間にそこだけ黒くなるのです。

コレ取っておくと見た目がきれいに保てます☺️


・ガーベラ

・かすみそう

・姫ひまわり

・スモークツリー

・ゴールデンスティック

・サンダーソニア




ケーキは3年連続、マールブランシュのゆめろんケーキ…、

と行きたいところでしたが………。

うそん😭

今年はゆめろん、旬外れちゃったかな💦

たしかに少し前までは売ってたんですが💦


でもこんなにキュートないちごのケーキを娘が買ってくれたので、それもOKですね🙆‍♀️




プレゼントは。

もうね笑、

どこのうさぎさんもそうだと思うんですけど、

誕生日でも何でもなくても、年中何でも買ってもらってるでしょう😂

今年もなかなか思いつかなかったんですが、

エメのトレードマークでもあるこの布ハウス🏠




長いこと大切に使ってきたけど少しヨレヨレしてるし、歳もいって軟便で汚すことも増えてきて。

いい機会なので新しいのをプレゼント🎁


もうこの赤いのは廃盤なのでこちらを。

もともとはぬいぐるみ用のおままごと道具ですが、エメは布齧りしないので使えてます。お洗濯もちゃんとできるので重宝♪



危なげなボタンやゴムは取り外しました。

表札入れるとこあるやん😆

適当〜にペンで名前書きそうになったけど笑、

いいシールがありました🙌✨✨


ここからひょっこり半身乗り出してるエメを、

これからもたくさん見れたら良いな☺️


˚✧₊⁎⁺˳✧༚

エメは、

私よりずっとずっと強いので、


もう最近では私が泣いてしまうことも許してくれています。


かなりの共鳴型で、私が落ち込むとくらってしまってたエメ。

何年もかけてわたしも気をつけていけるようになってたんですが、

さすがに今回は落ち込まずにはいられませんでした。

でもエメはそれを超えてきました。


今は。

なんて言ったらいいか…。

『エメをたくさん見せてくれてる』

って感じがします。

それはムリして元気そうに振る舞う、とかとは別の次元なのが、

わたしにはわかるんです。


わかるからわたしはまた涙が出る💦

でもそれも許してくれてる。

本当にすごいコです。





これまでも何度もお誕生日には言ってきたと思うけど、

今年はさらに特別な想いで。


『エメ、お誕生日おめでとう!

生まれてきてくれて、

選んでくれて、

出逢ってくれて、本当にありがとうね。

エメは運命のうさぎだよ。』



インスタのストーリーズにたくさんのお祝いメッセージありがとうございます😊💕

感謝いたします☺️



今を大切に生きよう🍀

ハナカノン