今日で2024年前半が終わりますね。


色んなことがありすぎて、

ついこないだのその出来事が、

もう何年も前のことに感じたりもします。



こんにちは😃

癒しのうさぎ点描画、作家の

はなかのんです☺️


毎月恒例の振り返り記事、

6月も書いてみますね☺️



今月もおだやかにスタートすることができました☺️



おくすり待ちの間に眠っちゃった、おばあちゃんうさぎ💕



娘のおみやげ。

神田明神さんの御守りです。


藤の花とうさぎ🐇

わが家のためにあるような御守りだわ💕



こちらはエメに、と娘から。

小さなお札にお願い事を。

娘に書いといて、って言ったら

『しぶとく生きます byエメ』って買いてありました😂😂😂

木彫りの小さなうさぎさん。とってもかわいいので、巾着には入れずにこのまま飾ってます。




こちらへの出店も、正式に決まりました!

エメのケアが最優先の2024年、そしてまもなく引越しを控えているので、おそらく今年のイベント参加はこちらのみになるかと。

新作もたくさんお披露目出来たらいいな☺️💕




さて、最終日の今日は。

夏越の大祓ですね。近所の神社に茅の輪くぐりに行ってきました♪

今年前半の穢れを払って、感謝して後半へ折り返します。





6月は。

昨年の6月の記事をリブログします。


エメの病気がみつかった、昨年の記事です。

うん、辛かったな🥹


この時から、

次のお誕生日は?

次のお迎え記念日は?

年を越せる?春をむかえられる?


信じて、心配して。

祈って、祈られて。

ここまでくることができました☺️

奇跡だと思っています。


エメの強さはもちろんですが、

サポートしてくださるセラピストうさ友さん。

いつも気にかけてくれるうさ友さん。

家族や会社の人たち。


本当に心から感謝しています。

わたし一人じゃ崩れそうな場面は何度もありました。


今は、エメの生きたいように生きたいところまで。

願わくば、最後まで穏やかで安らかでありますように…✨




そして最後に。

高齢フヂのヤマイ持ちのエメよりも、

長生きしてくれると信じて疑わなかった娘のところのヤマトが、お月様へ旅立ちました。


それまでソワソワしてたのに、ちゃんと手を当てはじめたらレイキヒーリングさせてくれたね。

ありがとう。

この時はまだ、きっと回復できると信じてたよ。



命って奇跡。

ここに在る、ということだけでどれほど尊いことなんでしょう🥹


大切に生きよう。

そう、エメとヤマトから教えてもらった6月の終わりです。



ひと足先にお月様へ行った、まっちゃんとそしてヤマト。

お迎えした経緯は過去に記事にしていました。

あらためてリブログします。

よかったら読んでみてくださいね。



はなかのんでした🍀