4日前まだ全くだった、鴨川葵橋付近の桜。

今日のエメの通院で通ったら満開でした🌸🌸🌸


河川敷にはビニールシートをひろげるファミリーやグループが。

今の京都の観光地は正直楽しめないくらいの混雑💦

こんな風に人混みを避けてゆったりお花見している方が、豊かな時間過ごせるなぁと思います☺️


(住んでるマンションの中庭。ここで見る桜は今年が最後になりそうです)



こんにちは☺️

癒しのうさぎ点描画、作家の

はなかのんです。

今年の桜は今日現在4/7に満開ですが、

去年はちょうど個展を開催していた4月1日、2日辺りが満開でした。



大変だったけど本当に楽しくて幸せでした☺️



個展が終わって数ヶ月でエメに大きな病気が見つかって、

個展の勢いのままイケイケで色々進めるんだと考えていたことは急ブレーキをかけました。


昨年秋から自身も含め身辺では転機が目白押し。


さらに今年に入って立て続けにエメと私が調子を崩してさらに強制ストップかかったこと。


起きたことだけみているとネガティブ要素満載なのですが、

抗えないほどの出来事を投下しないとなかなか変われない私。


そしてこれは、

エメから私へのギフトなのかもしれません🥹✨


こわいけど、

一生懸命生きるね。

エメはこの先もずっと一緒にいてくれるみたいなので(わたしが社長よ!と言ってるらしい笑)おばちゃん平気だよ😆


と、

1年前、

個展の頃には想像してなかった感じの場所にいるんだけれど、

それでもやっぱり、

この先きっと良くなると信じています🌸


そう思えるから、

今年の桜を本当におだやかに安らかな気持ちで見ることができました☺️


        エメも一緒にね💕


どんなに頑張っても、エメも私も若返りはしない。

不自由さが増してくるその感じもエメと私はリンクしてるなと思います。


ただ違うのは、

エメがわたしに見せてくれるのは、

出来ないことを嘆かず今をただ全うする姿。

出来ることが減ったって、愛は減らないということ…。

こんな自然なことが、

ニンゲンは本当に下手くそなんだよ苦笑😅



さて、

今年は色んな変化が起こること。

確定しています。

ハードモードになる気しかしない😅

あぁ、だからやっぱり一回早めに強制リセットかかったんだ😂

神様、エメ〜ありがとう〜〜🙏✨


はなかのん。