あまりされたくない話 | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

 

夫の知り合い、兄弟で会社経営してます。

夫、兄弟なのに仲が悪いんで~って。

 

いや、それは兄弟だからでしょ。

というか、兄弟でも親子でも他人でも、仲が悪いのは普通にあるけど?

親子や兄弟なら、絶対に仲良くしてないとダメな訳?

 

 

私、こういう話をされるの嫌なのよね。

「兄弟なのに」とか「おやこなのに」とかね。

私自身が妹と25年くらい前から絶縁してるから。

経緯は夫も知ってんだけどね。

 

 

ここまで年月経つともうどうでも良くなってる。

妹は東京に住んでるし、会う事も無いと思うから。

お互いに家庭もあるし、今更ほじくり返す必要もないとも思ってる。

 

 

夫は、私が嫌な気持ちになるの知らないから言うんだと思うけど。

「兄弟なのに」って言われるの本当に嫌。

フラッシュバックするというか、あの時に戻ってしまうから。

 

 

「兄弟だからでしょ」って反論してやるけど、いい加減気付いてくれ!