また増えてきた? | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

 

 

昨日の午後にインターフォンが鳴ります。

 

夫が対応しましたが、やり取りは聞こえます。

「〇〇ジャパンの◇◇と申します、外壁の事で~」って言ってた。

 

ま~た、~ジャパンかいな、胡散臭いな~。

 

蓄電池の次は外壁か。

最近この手のセールス多いぞ。

 

 

私は「必要ありませ~ん、お断りしま~す」で切ります。

外壁でも蓄電池でも宗教の勧誘でも同じ対応。

インターフォンで聞き取れない時も同じ対応。

電話でのセールスも同じ対応。

0120・0800にはほぼ出なくなりました。

 

夫はインターフォンでも電話でもあ~じゃこ~じゃと言ってます。

そばで聞いててめんどくさ~です。

 

あと、夫は「結構です」「よろしいです」を多用します。

それは良くないから「必要ありません」にして、って言ってんだけどね。

なかなか変えられないみたいで、訪問セールスに「よろしいです」って返してた。

拒否の「必要ありません」一択じゃ!って言ってんのに。

 

セールスマンには悪いけど、速攻拒否で終了~が一番いいと思ってます。