久しぶりに見たなぁ | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

朝一(8時)で行ったスーパー。

 

3歳くらいの男の子が大やんちゃ言ってました。

お母さん「約束したでしょ!」って怒ってます。

カートには下の子も乗ってた。

2人の幼児連れては大変だよね。

 

スーパーで子どもがやんちゃ言ってるの久しぶりに見たわ。

 

やんちゃ言ってる子を連れてるお母さん見掛けると

しんどいよね、頑張れ!って応援したくなるわ。

 

 

我が子もこういうの有ったな~と懐かしくなりました。

我が家も車の中で約束するけど、ほぼ守られない。

当時は、いい加減にして‼だったなぁ。

 

 

 

大癇癪起こしてる娘を抱きかかえて、買い物せずに撤収した事もあるわ。

周りの視線が刺さる事ったら…。

いたたまれなかった。

 

 

こういう所で見掛ける、子どものやんちゃ、私は全然OKなのです。

成長の過程だから仕方ないよね、って思う。

うちも経験してるから余計に。

 

 

でも、幼児が店内を走り回るのはやめてほしい。

本当に危ないから、何度ぶつかりそうになったか。

こちらが避けるからぶつかってないだけ。

全速力で周りを見ずに走るんだもん。

 

もっと酷いのは小学生の追いかけっこ。

親も注意しないのがなんとも。

 

 

だから長期休みの商業施設は苦手です。