やめてって言ってるのに~(。-`ω-) | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

土曜日、ツタヤでCDをレンタルしました。
帰る道中でナビに録音。

録音が終わると、曲名やらを入力しろと夫…punpun#*
夫の車のナビは使い方が分かりません。
私のと同じパナのStradaだけど、夫の方が新しいので汗

自分のなら慣れてるからササッと手入力できるけどね。
夫のは始めから操作の仕方が分からない。
何度やっても上手くいかなくて「えっ、分かんない」ってつぶやいてたら、運転しながら手を出してくるんです。

「危ないから、停まってからしんちゃい」って言っても聞かずムカ
子どもにまで「言われた側からするってどうよ」と言われる始末。

そこまでして今入力しないといけないのはなぜ?
家の駐車場でいいじゃん…。
注意力散漫で運転して事故したら、そっちの方が大変なのに。
マジ、イラつきますメラメラ

私はナビを操作しないといけない時は乗ったらすぐか、コンビニとかの駐車場で、スマホの操作も同じく。
夫は運転しながらなんでも操作するので、隣に乗っててイライラします。

動いてる車の中で分からないまま入力したから、曲名が違ってたらしい汗
「そりゃ当たり前でしょ、車が動いてる状態で指がズレてもおかしくないわ~」と反論。
大体、ナビが違えば操作の仕方も違う、だから停まってからって言ったじゃん…ムカッ

子どもからは「スマホの通知音がするとお父さんは運転中でも確認して返事するのが怖い、お母さんなんとかして!」なんて言われましたu-n*
私が言って聞くようなら運転中にスマホはいじらないよね。
これはね~何度も言ってるんだけど、聞かないんです(子どもより性質が悪い)

だからLINEにも返事は返さないでと子どもに言われて、運転中かな?という時は一切の返事は返さないようにしてます。

ま~他のには電話に出たり返事をしたりしてんだろうけどね。

一度事故しないと分からないかも?
それは大迷惑なんだけどね…むかっ