どうにかして~ | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

まだ連絡網なるものが存在してます電話
分かるんですよ、手っ取り早い連絡方法だっていうのは。

でも大抵夜の7時頃に回ってきます。
この時間、不在な家庭の多い事ったら…。
留守だと次に掛けるでしょ。
そこが留守だとまた次…。
留守が続いて3軒も掛けました…。
留守だった家には掛け直しです、連絡網の意味ないないよな~sei

連絡網の一覧表を見て、今年度は順番が最悪~と思ってしまいました。
たぶんこれからもサクサク回せない…ga-n*

昨年度だったかな、連絡網に携帯番号載せてる家庭に掛けたら出ない。
何度掛けても出ないムカッ
それならばと、携帯から掛けてみたら出たんです…。
固定電話からの電話に出ないなら、携帯番号で登録するなよ~ってイラッ#☆

一斉メールにするとか、警報時の休校以外は使わないとかできないかな~。
連絡網を廃止する学校も増えてきてるのにね。

連絡網を使うのは年に数回の事だから無くせないのかもねガーン・・
でもやっぱり面倒だわ~ハート