スマホ乗り換え | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

年末、家電量販店ヤマダ電機 のチラシを見て行って来ました。
MNPで乗り換えiPhone6一括0円~って有ったから。

行ってみると、大手キャリア3社ではなくS社だけの事だと…
ん~A社を使ってるので次はD社だな~と思ってたので、がっかり。
そこに夫がS社のネガティブ情報をS社の販売員に言ってしまいます…。
それでカッとなったのか、若い男性販売員がケンカ腰の口調で力説して来ます。

昨日だけで既に12件も契約したこと、残りは僅かな事。
6sのローズゴールドは在庫が2つしかない事、などなど。
来年には一括もなくなるので、契約するなら今しかないです!とも。

次男も必要になるので新規だとどうなるのか聞くと、
「新規なら当たり前の金額なので高いです!」とキッパリ!
更に「昨日は別の量販店エディオン さんから在庫が無いか問い合わせが有ったくらいなんです!!」と。

ふ~ん…それ本当か~?
別の家電量販店間で在庫を融通つけるか~?

きつい口調に嫌気がさしてて、この一言でならその量販店エディオン に行ってやる~!と思いました。
不安を煽ればここで必ず契約してくれるはず、という戦略でしょう?
それくらい、なんですぐに契約しようとしないのか?と思わせるようなキレキレな口調むかっ

「どうする?無くなるかもしれんで?」と夫が聞いてきたので、「いい、またにする!」と売り場を後に。
そのまま家電量販店エディオン へgo!です。
大体、エディオン から在庫確認されたって聞かされて、はいそうですかって思う訳ないわ~。
それならEに確かめに行ってみよう~、ってなるだろ~ムカ
おばちゃんをナメるんじゃないっトチュウ

量販店エディオン では、Y!mobileの販売員に捕まりますムッ
というか、他社の人達は接客中~で忙しそうでした。

そこもソフトバンクだとキャッシュバックも有り。
6だと一括0円…。
こうなったらソフトバンクでもいいか~とむかっ

そこにiPhone6sの広告が…。
しかも安いじゃないですか。
ローズゴールドは有るか聞いたら、有りますよ、って。
ipohne6はゴールドは無いけど、それ以外の色はまだ大丈夫ですって。
顔文字(+´・_・`+)ン? 量販店ヤマダ電機 では在庫僅かって言ってたぞ。
しかもこのエディオン から分けてもらえないか?という問い合わせも有ったって言ってたぞ。
やっぱり契約させるためのはったりか?
量販店ヤマダ電機 で契約しなくて良かったかもにひっ
ヤマダ電機 は悪くない、あの販売員がダメだったんだけどね。

次男の新規も「同じくらいに安くできますよ」って。
同じキャリアなのに、なんでこうも違うのさ~むかっ
見積もりを出してもらい、表示されてる金額を見て夫
「本当にこれだけ?本当に?」と何度も確認してました。
それくらい携帯の契約は分かりにくい。

結局、私はiPhone6sのローズゴールド、次男は6で契約しました。
2台合わせても、それまで使ってたauのiphone5sと同じくらいの料金。
な~ぜ~はて?

次男にはまだ教えてません。
高校合格が決まってから、です。

私たちが行った2日後に夫の会社の事務員さんも行ったんだそう。
同じくローズゴールド希望で。
4時間待ちと言われて諦めて、別の日に再度行ったらもうローズゴールドは無くなってたって。
うちはタイミングが良く行ったんだなぁ~汗☆

それにしても携帯の契約は時間が掛かるから疲れる~。