鼻の組織検査を終わって、4階の自分の病室まで戻ります。しかし既にエレベーターの中で綿球をぎゅうぎゅうにしているにもかかわらず、ぽたぽた滴り始めた鼻血…


ナースステーションで綿球を追加でもらい、鼻の上を圧迫止血するように指示を受け。



右手で鼻を圧迫し、一番奥の病室まで歩く。ただそれだけのはずなのに、添えた左手に、蛇口からの水が溜まるように手のひらに血が溜まります


ナースステーションの前から動けなくなった私を見て、看護師さんがマスク先生を呼び出してくださいました。



綿球を取り除くと同時に、ジャージャーと流れる鼻血、新しく綿球をぎゅーぎゅーにつめてもらい部屋に帰りますが、やはり部屋まで行き着く前にポタポタ…


最終的に、ガーゼをぎゅーぎゅーに詰めてもらい、鼻の上にアイスノンを固定し、ようやく部屋に戻ることができました。


先生が右鼻も間違えて麻酔をかけたので、両鼻がガーゼでぎゅーぎゅーに…



鼻が完全に詰まってしまった➕麻酔が切れた後の痛みと発熱でここからガーゼを抜かれるまで四日間、副鼻腔炎になってしまい歯も痛くなり。



痛み止めをカロナールロキソニンWで服用し、なんとか効いてる間に気絶したように眠る、そんな四日間でした